※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
ココロ・悩み

お魚屋さんで娘にアサリを持たせられ、気になっています。菌は大丈夫でしょうか?

お魚屋さんで義祖母に娘を乗せたカートを任せたのですが

娘がギャン泣きして何かを持たせようと思ったのか

生のアサリ(水に浸かっている)のを一つ持たせたんです…

すぐに戻したのですが手はアサリの水でびしょびしょ…😨

菌とか大丈夫でしょうか…?私は潔癖でそれが気持ち悪くて急いで緑茶買って洗いました…。

私がきにしすぎなだけでしょうか…。ずっと嫌な気持ちです…

コメント

あー

気にしすぎじゃないですよありえないです私も同じように洗うと思います。
汚く感じます

• ヒスイ

ヒスイ

やはりそうですよね…😥
    車に戻ってきて除菌シートで拭きました…。
    舐めちゃってた場合病気とかなりますかね。心配です…。

• 3月20日
kie

嫌です!!
生物はまだまだこわいし、万が一、その手を舐めたりしたらと思うとゾッとします。

• ヒスイ

ヒスイ

やはり海の物なので心配です…。菌とか大丈夫でしょうか?手舐めてたらどうしようかと心配です…

• 3月20日
Träumerei

私は家での調理の際、必ずディスポグローブ付けてるくらいなので…

肉や魚の類は素手で触りたくもないですし、万一触ったら即手洗いしたいレベルです😭

• ヒスイ

ヒスイ

私も同じです。私が気にしすぎなだけだと思っていたので同じような方がいて安心しました!

• 3月20日
ママリ

ありえないです😨
自分でも素手で触らないのに・・・😨
生物は怖すぎます💦洗っても不安残ります💦

• ヒスイ

ヒスイ

自分でカートおしてたら良かったです…。
    生ものに素手は無理です…。
    一応除菌シートで拭いたのですがそれでも心配です。

• 3月20日
まっくぶー

え?そのアサリ売り物なんですよね?
戻したってことは、買わなかったってことですか?

素手で生物触って、それ買わないってそっちの方が気になりました💦
他の人はそれ知らずに買っちゃってるってことですよね…

• ヒスイ

ヒスイ

昔の人は気にしないんでしょうか…?
    素手で何やら触っていると思ったらアサリを手掴みで、しかも赤ちゃんに渡して、それをそのまま戻すなんて…😒
    やっぱり籠ごと買取ったが良かったですかね…。

• 3月20日
  • まっくぶー

まっくぶー

昔の人というより、義祖母の性格なのかと…市場とか魚屋さんで働いてたことがあるんですかね?

以前、スーパーで間違えて子どもが数粒のイチゴを床に落として、それを親が拾って別のイチゴのパックを買ってったのを目撃したことがあります💧それと同じようなことされてるように私には感じました💦

確かに買ってきたものを食べる時、調理する時には洗いますが、売られてる魚介類って不特定多数の人が素手で触って選別しないですよね?川や海の中を泳いでるもののつかみ取りならともかく… そうゆうものを素手で触ることもそれを子どもにも触らせるのもちょっとビックリですが、買い取らないことにも驚きました。

いろんな人がいるんですね…

• 3月21日