※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
お仕事

産休手当の支給時期について教えてください。手続きは完了し、給料日は10日です。

3月30日まで産休なんですが、
産休分の手当がいつ支給になるかわかる方
教えてください😭

手続きは済んでいて
会社の給料日は10日です!

コメント

こればかりは会社がいつ申請するかによりますが
私は自分申請ですぐ申請して約10日ほどかかりました^_^
早いとこれぐらいです。遅いと数ヶ月です。

ちなみに保険から出るので給料日は関係ありません^_^

みい

7月に出産して10月に入りましたよ😌

RRR∞

会社の給料日は関係なく、会社の担当の方がいつハローワークに申請したかによりますね😅
産休手当の申請は確か産休終わってからなので早くて産後2ヶ月で遅くて4ヶ月過ぎです😅
私は上の子のときに産休育休取りましたが、産休手当が入ったのが4ヶ月すぎでした💦

YーRーS

出産手当金の申請は産後休業終了後ですので今の段階ではまだ請求もできません。
賃金台帳等のコピーが必要ですので給料日だけでなく給料の締日も重要ですね😄

• YーRーS

YーRーS

ちなみに私の勤め先は健保組合なので給付金は会社を通じてお給料と一緒に振り込まれます。給付金の締切は毎月20日で翌25日払いです。

• 3月20日
3人のママ

給料日ではなく、給与締め日はいつからでしょうか?

月末締めなら4/1〜申請でき、申請から早くて10日〜2週間ほどかと思います😊