※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーイノ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんのオムツサイズについて相談です。現在Mサイズを使用中で、体重7.5kg。次はLサイズにするべきか迷っています。体型が異なるため参考にならず困っています。

今3ヶ月半で、体重7.5kgあります。2週間前にメリーズテープS→Mへサイズアップしたばかりですが、すでにテープの位置が1と2の間です…。漏れることはないので、今はちょうどいいようですが、4ヶ月にはまたサイズアップしなきゃいけないかな?というくらいです。
同じくらいの体重のお子さんをお持ちの方、どこのオムツを使ってますか?
メリーズのMパンツにしようか、Lテープにしようか、メリーズ以外にしようか迷ってます。

ちなみに上の子は痩せ型で、メリーズのLパンツ使ってます。全メーカー使ったことありますが、上の子と体型が全く違うので、参考にならなくて困ってます🙇‍♀️

コメント

なんなん

3歳半で7.4kgだった現在4か月の男の子のママです☺️
うちはパンパースのテープSサイズを使っていました🌸
パンパースはテープ部分に伸縮性があってとめやすいですよ❣️

• ユーイノ

ユーイノ

たしかにパンパースのテープの伸びはすごいですよね!メリーズの前、パンパース肌一のS使ってました。でもあの紙っぽさがあまり好きじゃなくて…

ちなみに今は何を使ってますか?

上の子、同じくらいで2人とも男の子なのですね!!親近感わきます😄

• 3月20日
  • なんなん

なんなん

ほんとだ!上の子も下の子も月齢がほとんど一緒ですね😂それに男の子🤭💓
    そうなんですね…!
    パンパースは産院での取り扱いNo.1なので赤ちゃんのお肌には優しいと思いますよ🐕💓
    今まだ在庫があるこでギリギリの感じでパンパースのテープSを使ってますが使い終わり次第パンパースのテープ Mにする予定です☺️🌸
    まだ今の月齢だとおむつ替えの頻度が高いので消費が激しいし、小さいサイズ程枚数多く入ってるので、漏れない範囲でケチっていきたいという気持ちでいます😂笑
    次男2歳もまだおむつなのでダブルおむつの出費が痛くて😅😅

• 3月20日
  • ユーイノ

ユーイノ

まだテープのS使ってるんですか!?たぶん8kg近いですよね?😄

本当オムツ2人分は半端ない出費です…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月21日
たま

7.9あります。パンパースMテープです。
でも半返りしているのもあり、今日うんちが背中に漏れました。まだM開けたばかりなんで動く時間帯は上の子のメリーズLパンツとマミーポコLパンツがあるので、かぶれたりしないかも含め試してみようかなと考えてます。次テープ買い足すならひとまずパンパースLテープかな…と考えてるところでした。

• ユーイノ

ユーイノ

やっぱりパンパースなんですね!4ヶ月ですと、動きも激しくなってますよね?テープでも大丈夫そうですか?

• 3月20日
  • たま

たま

そこなんですよね、うんちの馬力もありますが、やはり体を反らし初めた段階でパンツも導入すべきでした。テープだと背中部分が動くと隙間空きますよね、股はギリ大丈夫ですけど、やっぱ背中側があいちゃうのが悩み所です。
    この時期はうんちから交換する際や寝てる時なんかはテープで、おしっこのみで交換する際はパンツとか色々やりやすいように使い分けてたのを思い出します 。

• 3月20日
  • ユーイノ

ユーイノ

たしかに!!上の子の時もテープとパンツ併用して使ってたのを思い出しました!!日中はパンツがいいですかね?

• 3月21日
ちっち

今4ヶ月になったばかりで8キロあります。
3ヶ月の頃はメリーズとパンパースのテープM使ってましたがウンチを一度に大量にして毎回背中ウンチ漏れまくりなのでムーニーのゆるウンチポケット付きMパンツを使うようになりました!
ウンチしなさそうな時間はパンパースのテープM使ってます。

テープだったらメリーズよりパンパースのがテープが伸びるし足回りに跡がつきにくかったので先にメリーズは使い切りました💦

• ユーイノ

ユーイノ

今日ムーニーのMパンツお試しパック買ってみました!テープならメリーズよりパンパースがよさそうですね!

8kgくん、ゴロゴロしてますか?寝返り返りしてますか?うち最近寝返りするようになったので、うんち漏れが怖いです💩

• 3月21日
  • ちっち

ちっち

うちも最近寝返りするようになりましたが、大体ミルク飲んでる最中かその後抱っこしたり膝にのせてるときにブリブリされます!
    テープでは8割背中か腿から漏れますが今のとこパンツではセーフです!
    ウンチ中に寝返りはまだないので分かりませんが抱っこやベッドで寝てる時はとりあえずパンツは背中漏れセーフです🙆‍♀️
    ボディースーツが腿に食い込んでウンチ少し染みてたことはありますが💦

• 3月21日