※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわ
お仕事

自営業に転職後も保育園に預けられるか不安。再審査や退所の可能性は?役所に問い合わせる時間がなく、詳しい方の助言を求めています。

転職しても保育園預けられるのか?について。

現在、夫婦2人とも会社員で共働き、子供は認可保育園に預けてます。
来年くらいに、主人が実家を継ぐかたちで会社を辞め自営業に変わる予定です。

自営業といっても実家は車で1時間くらいなので、自宅外です。

会社員から自営業に変わったことで、また入園の審査され直したりしますか??
最悪の場合保育園を退所させられたりしますかね、、
役所のHPみててもそのような場合の事書いておらず、、平日忙しすぎて役所への問い合わせもなかなか出来ずで。
もし詳しい方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです!!

コメント

YーRーS

自治体によりますが自営業も所定の様式で提出するものがあるので審査はされますが条件を満たしていれば大丈夫だと思います。
妹の旦那が会社員からラーメン屋になりましたが保育園は大丈夫でしたよ。

• ちわわ

ちわわ

返信ありがとうございます!
    なるほど、そうですよね!!
    入るのも大変だったので不安で😭
    自分の役所にもまた、確認してみます!

• 3月20日