※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

ワンオペ育児で娘と一緒に生活するのはとっても楽しい☺️最近生活リズム…

ワンオペ育児で娘と一緒に生活するのはとっても楽しい☺️最近生活リズムがちゃんとしてきて、私なりに時短で自分のご飯作ったり時々サボってファーストフードをテイクアウトしたりして楽しんでる。でも、旦那が帰ってくるときはちゃんとご飯作ったり、帰ってくるまで待ってたりしなきゃいけなくて、寝るのが遅くなるし家事が増える。。。かつ、家がそんなに広くないしリビングで横になって寝るから邪魔。ワンオペの人、そういう負の感情どうしてますか。。。?正直旦那には申し訳ないけど私に経済力があれば即離婚したいくらいです。。。娘が可愛すぎてか、旦那に興味も関心もありません。

コメント

ゆんゆん

うちも旦那さんの仕事が
忙しくワンオペなので
自分のペースでやっています🤗

でも気楽な時もあるけど
救急にかかったり、
自分がしんどい時、やっぱり
居てくれて助かった時が多いです😭
子供が小さいうちは
色々な事があったので。

1歳ごろまではリビングで
朝まで寝ちゃうし苛々しか
なかったですが、今では
愛おしく思えます😊💓
お子さんの為にも
落ち着くといいですね🍀

• しろ

しろ

家事とかやってくれます??
    うちの旦那は全くやらない上に家事増やしてくるので、何かあった時のためとは思いますが本当に帰ってきて欲しくなくて😅激務なので家事をやってとも言えず。。。

• 3月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

昔は全くできませんでしたが、
    得意な分野を教育したりして
    掃除、洗濯、簡単な料理なら
    作れるようになりました😊✨

うちもかなり激務です😭
    家事が無理そうなら、
    子供のことはどうですか?🎵
    一緒に寝てしまえるので
    絵本読んで寝かしつけとか🤗笑
    まだ小さいので難しいですかね💦

でも些細な家事でもやれるように
    仕向けるといいですよ🙆‍♀️
    最初はイラつきますが
    苛々が少しは減ると思います💓

• 3月20日
  • しろ

しろ

そうなんですか!
    どうやって仕向けます?脱いだ服をそこら中に散乱させ、ゴミはゴミ箱に捨てず、物は元あった場所に戻さず、玄関では何故か私の靴踏んづけてたり、ほんと嫌がらせかって思ってしまいます。。私自身そこまでマメな性格ではないですが、その私でもイラつくレベルで😅ほんとムカつく。。。

• 3月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

うちもしろさんの旦那さんの
    ような事、あります〜😂
    靴なんて出しっぱですし
    洗いもしません🤗笑

まずは洋服は袋や箱の中に
    ポイと入れるようにさせて、
    徐々に手が足りないからとか
    言い訳つけて洗濯機の方へ
    運ばせるよう仕向けました✨
    進んだら洗濯回し、干すところまで

ゴミ箱も捨てれるまで
    そこら中に置きましたよ🙆‍♀️笑
    やり方が違うとそこでまた
    イラッとしますが、あまり口出しせず
    ありがとうで終わらせました!

私が家の中だけ几帳面すぎるので
    大変そうですが、出来なかった時は
    ごめんねと言ってくれてます😊

• 3月20日

経済力があれば…とは思いますが旦那ありきの生活だなーとも思ってます😱

ただ心の中でお前の母ちゃんになったんじゃねぇー!!って叫んでます

• しろ

しろ

そうですよね。ありきの生活なのでもちろん感謝はしています。。。

本当にそうです。。。完全にお母さんです。。。気持ち悪い。。。

• 3月20日
なぁまま

私もワンオペですが楽しいと思えるの素敵ですね(*゚▽゚)ノ💕
私も楽しいけども手のかかる娘で大変で旦那がいると気持ち楽になります!私が風呂の間しか見ないとしても、、😅笑

ムカついても娘にはパパが必要というか居た方がいいだろうなと娘の事を考えて空気のように思っています。(笑)

• しろ

しろ

むしろ旦那がいるとイライラして気持ちが不安定になります笑笑
    娘は手がかかりますが、可愛さの方が断然勝っていて家の中を抱っこで回れと指示をしてくるので1日20周くらい家の中を散歩して、外も散歩して痩せました😂でも愛おしくて愛おしくて。。。魔法にかかってるみたいです。

娘にはパパはきっと必要ですよね。。。そうですよね。。。

• 3月20日
  • なぁまま

なぁまま

指示可愛いですね🤣🤣🤣
    私も抱っこしてふぅ、、っと座ったら怒られるので痩せろって事かなーっ?て勝手に思ってます。(笑)

結構ぐずついたり睡眠時間伸びないとかはないですか??
    私どっちもひどいので旦那よ助けておくれ、、と頼る気持ちがあるからイライラしてもまた復活するのかなとか思います🙄

見るのも腹立つ時は子供、携帯、子供、テレビばっかりしか見ないです。視界に入ってきたら(・д・)チッてなりそうですがもう気にしないようにしています。(笑)

• 3月20日
  • しろ

しろ

抱っこして座ったら怒られるの同じです😂笑笑

最近黄昏泣きを少しするようになったんですが、お母さんが焦ると余計に泣くと聞きドンと構えて受け止めてます😆あらあらしょうがない子ねって感じで☺️
    睡眠時間はどうしても眠くて取れなかったら子供の昼寝の時に一緒になって寝ちゃってます😆✨

とまあ自分で育児を解決してしまっていて、旦那に頼ることは面倒くさいゴミ出しくらいなんです笑
    それも別に自分でも全然できちゃうし。。。笑

視界に入れないって良いですね笑
    私もそうやってみます!!

• 3月20日
  • なぁまま

なぁまま

はい立ちます!痩せるねー!と勝手に返事してます🤣🤣✨

それ聞いた事があります🙄焦ると伝わるんでしょうね、、

あと家事とか手伝ってくれたりします??やらずにダラダラゲームしてると蹴飛ばしていい?って言うくらいはらたちます。(笑)

• 3月20日
とっちママ

ワンオペ楽なのわかりますー💓
全部自分のペースですもんね😌
旦那がいるとご飯待ってたり、逆に急いで作ったりたべ終わったらぐうたらしてる横でこっちは洗い物しなきゃだったり。
どんくさいのであれこれ頼むと自分でやったほうが早かったりするのもイラってしちゃいます🤷🏻‍♀️
たまにミルクあげといてくれたり
気まぐれで子どもと遊んでくれたりするので目をつぶってます😂
あと子どもがぱぱ好きすぎるので
イライラはしますがホッコリするときもあるしでカバーされてます😌

• しろ

しろ

楽ですよね❤️

ほっこりすること、今後あるのかなぁ?うちの娘はもうすぐ3ヶ月ですが、まだパパママの区別がついてるのかもよくわからず😂
    とりあえず今後に期待です。いや、期待はしてないけど笑笑

• 3月20日
キキ

毎日充実です!
周りには大変だねと言われますが私は ??? です。
顔合わせると喧嘩ばかり
居ると余計なことしかやらない言わない
ただ居るだけで汚れる散らかす
私が家事に育児に慌ただしいなかゴロゴロうたた寝する奴の姿みただけでムカつくので
1日30分会うか会わないかの平日が心地いいです。

私が体調崩すと頼らざる終えなくなるのが一番イヤですね

• しろ

しろ

同じような人がいて嬉しい😭なんの解決にもなりませんが笑笑

• 3月20日
つきひろ

うちは大体週の半分は遅いので私のペースでやっていて早く帰宅するとペース崩されるのでやりにくいって思いますね。
早く帰宅したときは子供3人の相手をやってもらってますよ。
洗濯たたむくらいは座っててもできませんか?
私は育児はなんとかできても夫を育てるのを失敗したと今感じてます。

• しろ

しろ

夫が激務なので、疲れてるのは本当なので家事を指示するのは気が引けてしまって。。。夫を育てるって初めて聞きました😂!育てた方が良いんですかね〜

• 3月20日
いち

自分が質問した内容か?と思うほど同じです!!
唯一帰ってくるまで待つことはないですが、、ゴミを捨てない、あったところに戻せない、リビングで寝る。洗濯物(靴下)放置。息子と遊んでおもちゃ散らかす、お風呂には朝にしか入らない(飲食業なのに汚い)、食べこぼしがひどいのにそれを片付けようともしない。
まじで、うざいです。
毎日すれ違い生活ですが、朝の少しでさえ顔も見たくない
休みも少ないけどその休みでさえ予定作りたいくらいです。
経済的にも自分一人で十分かなって思いますが、私は言う勇気がないです。