※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
ココロ・悩み

子供に対してはイライラせず広い心で接しているが、友人から攻撃的な言葉を受け、子育て前の自分と変化に戸惑いを感じている。同じような方がいるか疑問に思っています。

同じような方いますか?

子供に対して、新生児の大変な時からあまりイライラした事がなく、とにかく可愛いしかない方🤔

子供が駄々こねてたり、ご飯ぐちゃぐちゃにしたり、メッ!って怒っても言うこと聞かなかったり🤔

旦那だったり、他の事ではイライラする事はよく有りますが、息子に対してだけは凄い広い心でいる事ができるんですが😅

ちなみに、妊娠中の友人にイライラするに決まってると言われ、イライラしないんだよねと話すと、なんだか攻撃的な感じな事を言われ💦
まるで、イライラしない私がおかしいみたいな😓

私も子育てするまでは、こんなに心広くいられるとは思ってなかったんですが😅
友達に、子供を育ててみないと、自分がどんな風に変わるかは誰にも分からないよって言うと、友達は絶対にイライラするしと断定してました。

私からすると、まだ産まれてもないのになんだか産まれてくる子が可哀想に感じてしまいました。
もちろん、人間なのでイライラするのは仕方ないと思いますが、しない事に越したことはないと言うか。。。
友達は、旦那とケンカしたりしても子供を置いて家を出ると言ってました。
ケンカしてる時に、嫌いな旦那の遺伝子もった子供も嫌になると思うと😐

まぁー、我が子を実際に産んで抱っこすると友達もまた変わるのかもしれませんが、そんな事を言う友達に否定されると、なんとも言えないモヤモヤが😭

一言だけ少しキツめに言い返したのが、まだ産む前からそんなにマイナスな事ばっかり考えなくてもいいんじゃない?と言ってしまいました😅

これから、おしゃべり出来るようになったりして、生意気な事を言うようになると私もまたどう変化するのかは分かりませんが、同じ様な方ってどれくらいいるのかなと疑問に思いました😊

コメント

deleted user

可愛いです。親バカと言われても、だって可愛いんだもん。笑
イヤイヤ期はさすがにイラッとすることありましたが、言われた一瞬、もう!って思うだけで、すぐ気にならなくなります。旦那と喧嘩もしません。

  • のんこ

    のんこ

    親バカと言われても😂
    本当にそうですよね(笑)
    息子はもっと赤ちゃんの頃から、自己主張激しめなので、本格的なイヤイヤ期はどうなるんだ??と思ってますが😅
    それより、旦那さんとケンカしないのは凄いですね😊✌️
    私はケンカはしませんが、私が1人でグチグチ言ってます(笑)

    • 3月19日
ぽむ

私ではないのですが、友人がそうです!
元々は喧嘩っぱやいタイプなのですが、子供に対しては穏やかです✨
私はイライラしてばかりなので尊敬します❗
3人子供が居るのですが皆甘やかされている訳ではなく、本当に駄目なことをしたらすごく怒りますが、子供が漏らしてしまったとかはわざとじゃないからって全く怒らないです❗
いたずらとかも他人に迷惑をかけたり、人を傷付けるようなことでなければ「こらぁ~💗」と言いながら追いかけっこしてます(笑)
そのおかげか3人とものびのびと優しい子に育ってますよ💗

イライラしないのが一番です❗
爪の垢ほしいくらいです😂(笑)

  • のんこ

    のんこ

    私も同じタイプかもしれないです😅
    息子は私が怖い顔してメッ!と言うと、笑って手をパチパチしてご機嫌とって誤魔化そうとします👶
    子供が何かしても、やっちまったなぁ~😂って感じです(笑)
    でも、旦那には元々の私の性格丸出しでグチグチ言っちゃいますが😅
    私も、この先もそのお友達の様になれるといいなぁ~と思います😊

    • 3月19日
  • ぽむ

    ぽむ

    私の子供もとても可愛がってくれて、その子と会うと浄化される気がします😂(笑)
    他の方達の回答も読ませていただきましたが、日々を反省&私もそうなりたいなって思いました😭
    お友達も産んだら心境の変化があるといいな~💦
    もしかしたら違うお友達にいろいろと大変なことやイライラした話ばかり聞かされちゃってるのかもしれないですね💦
    のんこさんも私の友人同様、きっと大丈夫だと思います💗
    お子さまと幸せな日々を😘

    • 3月20日
  • のんこ

    のんこ

    友達には私以外にどうやら友達いなさそうです😅
    周りに小さい子がいた事がない環境で今まで来てるので、出産したら変わるかもしれませんね😆
    私の息子に対しては、可愛がってくれてるので、それが真の姿だと思う事にします(笑)
    私は子供にイライラしませんが、家事など他のことに関しては反省ばかりです😅
    今を大切にをモットーで頑張ります✨
    ありがとうございました😊✌️

    • 3月20日
エイヤ

私おんなじ感じです!
とにかく可愛いしかなくて困ったもんです😂笑
優しすぎてだめ!って家族やら旦那やらに言われますが…そんなこと言われても。です笑

私も未婚既婚子なし子ありの友人いろんな人からそうはなれない。って言われます。

まぁ産んでみないとどうなるかなんてわからないですが、はじめから無理だと思いながら産むのはやめてくれって思いますね。虐待とか怖いんで。

  • のんこ

    のんこ

    本当にとにかく可愛いですよね😂
    困らされても、それさえ可愛いく思えて💦
    私は、ダメな事はメッ!と言って怒るようにしてますが、作り笑いでその場をしのごうとする息子に、これまたキュンキュンしちゃってます😅

    そうなんです。
    友達も、不妊治療までして授かった命なので、今から泣かれるとイライラするとか言わないで欲しいなと。
    まだ子供が産まれてないのに、なぜか虐待してしまう人が増えてるのも分かるとか。。。
    いやいや。何を分かってるの??と思ってしまい😐
    まぁー、私が言うことは一つ一つ気に入らないんでしょうね😅

    • 3月20日
りちゃん

まだ半年ですが一度もイライラしません😂
もちろん旦那や周りにはしますが…
もともと子供大嫌いで友達の子供とか可愛いって言われて調子こいておだってる子とかほんと殴りたいと思うくらい嫌いでしたが産んで抱っこした瞬間ほんと心が洗われました😂自分の子供限定ですが…
旦那の遺伝子持ってたら嫌になるってなんかモヤモヤしますね…
不適合者なんだなぁ子供かわいそうってなりますね😢

イヤイヤ期が怖いですが今のところ余裕で通過できる気しかしません😂

  • のんこ

    のんこ

    私も、自分でこんなに広い心を持って子供に接する事が出来るなんて、思ってもいませんでした😂
    私の場合は、息子が産まれてからは他の子供もみんな可愛く見えてきます😍
    たまに、んっ??と思う子もいますが(笑)
    友達は、何かと子供の話になると犬を2匹飼ってる事を引き合いに出してきます。
    いやいや。犬と子供を一緒に考えるなよ😐
    と更にモヤっとです。

    • 3月20日
  • りちゃん

    りちゃん

    犬と一緒にしないでーー笑笑
    私も犬飼ってて家族!って言ってましたがまた全然違いますよね😂自分から出てきた分身ですもん!!
    その友達は産むまで分からなそうですね😢なんなら産んでも分からないかも…

    • 3月20日
  • のんこ

    のんこ

    犬も家族までは理解できるんですが、子育てと一緒にするなーー!!です😱
    友達とは、かれこれ20年近くになりますが、私も友達がどっちに転ぶか謎です(笑)
    今はあんな事言ってても、子供できたら私の子供と比べてうちの子の方が可愛いわぁ~と言いそうな性格な子なので、大丈夫であろうと思いますが😅
    今実際に子育て頑張ってる私に対して、全否定でこられても。。。ですね(笑)

    • 3月20日
  • りちゃん

    りちゃん


    坂上忍みたいに犬の為に家買うくらいなら納得しますが…笑笑
    是非親バカになる瞬間が見たいですね🤣💕ほらねー!!って言いたくなりそうです🤣

    • 3月20日
  • のんこ

    のんこ

    ほらねーって絶対言っちゃいます😂
    こんな事言ってたのは誰かなぁ~とか言いたいくらいです(笑)
    良い方に友達が感じてくれるといいなと思います✨

    • 3月20日
ゆたぽん

私も今のところはないです。もう今年40になるので、孫感覚になってるのもありますが娘がダダこねたりしても今何を言いたいのかとことん付き合ったり、ギャン泣きしてもハイハイ~と聞き流したりします☺️

  • のんこ

    のんこ

    友達もそこそこの年齢で、高齢出産なんですけどね😅
    ギャン泣きの理由が分からない時なんて、どっか調子が悪いのかと思って心配になっちゃうくらいです(笑)
    わがまま言ってる時も、イライラするよりは、そうだね~ヤダよね~と言う感じで流しながら相手したり😂
    男の子なんで、いつかもっと大変な時期が来るのは覚悟してますが、今を大切にと思ってます😊

    • 3月20日
れのか

同じくいらいらしません。ちゃぶだいがえしされようが、殴られようがかわゆい。

  • のんこ

    のんこ

    ちゃぶ台返し😂
    男の子本当に可愛いですよね👶
    殴られたらイライラじゃなくて、悲しくて泣いてしまいます(笑)

    • 3月20日
  • れのか

    れのか

    可愛すぎて毎日悩んでます(笑)
    戦いごっこなぜかいつも悪者は私の役(T_T)💦

    • 3月20日
  • のんこ

    のんこ

    まだ小さいお子さんもいるのに、戦いごっこしてあげてるなんて、いいお母さんですね✨
    それに、下の子いて大変なのに可愛すぎると言われてる息子さん😍
    幸せですね😊
    私もそのうち戦隊ものとかの真似して倒される日が来るのかぁ~😂

    • 3月20日
ママリン

まだ一度もイライラしたことなく楽しく子育てしています🙋‍♀️✨

我が子に対してイライラするなんて考えられないです💦
まだ良いも悪いも分からない純粋無垢な赤ちゃん👶❤️ 毎日仕事に育児にと忙しく時間的な余裕はありませんが、息子が何ををしても成長が嬉しいとしか思えないです❤️
駄々をこねるのも、ご飯をぐちゃぐちゃにするのも、自我が強いのも全て成長ですから✨

私たちとは真逆でいつも子供にイラついてるお母さんもいるでしょうから、お友達が産んだあとどちらに転ぶかは分かりませんね☁️

  • のんこ

    のんこ

    同じ方がいるとなんだか嬉しくなります😆✨
    友達に、子供の事以外ではイライラする事多いけど、全て息子に癒されて頑張れると言ったところ。。。
    世の中のお母さんは、子供に直接イライラしてるんではなくて、他で不満が溜まってて近くにいる子供にイライラしてしまうと😐
    なんか、発想が怖いなと思いました。
    子供にしたら、たまったもんじゃないですよね😓
    本当に、産まれて一緒にいて新たな母親としての自分に気づく感じだと思うので、どんな気持ちになるかは分かりませんよね💦

    • 3月20日
わんわん

私も一歳半の娘がいますが産まれてからほとんどイライラとかしたことないです!!
最近2人目妊娠中で自分の体が重たくなって娘が駄々こねると、はぁ、、となるときはありますが😂

イライラー!!ってないです😳

お友達さんは産後の自分に保険をかけているような感じですかね😨
イライラしないようにするぞー!!ってよりかは、イライラするに決まってる大変に決まってるって思っていた方が少し楽に思えるとか🤔?

私は主人にもイライラしないタイプなので、同じく娘にもイライラしません!
が、2人目産まれたらどうなるかわからないので怖いです😭😭

  • のんこ

    のんこ

    お腹大きくて体もしんどい時期にイライラしないとか神ですね😂
    私はそうなると、どうなるのか想像つきません(笑)
    でも、今はとにかく何しても可愛いしかないです😍
    それに、旦那はすごーく心の広い持ち主ですが、私は旦那に対しては狭い心しか持ち合わせてないです😂
    友達は、変なとこで極端な話しですが、善と悪の2つしかない場合、やたらと悪を理解して持ち上げようとするタイプだと思います💦
    私は善と悪であれば、もちろん善の気持ちに寄り添うタイプなので、正反対なのかもしれませんね😅
    なので、お互いの言うことにイラッとしてしまうのかもしれません😓

    • 3月20日
🐰

お友達は妊娠中で心が不安定なんじゃないですかね☺️?イライラしないに越したことはないですよ!子供にとってもそれが一番幸せです🙆‍♀️✨

  • のんこ

    のんこ

    妊娠中で不安定と思いたいですが、妊娠してない時もどちらかと言うと同じ様な発言してたので、変わりないかなと😅
    妊娠しても変わらないんだなと実感してしまいました💦
    出産して、子供を抱っこした時にこそ少しは変化あるとは思いますが😌

    • 3月20日
くま

私も一緒ですー!!
同じ人がいて嬉しいです!💓💓

妊娠中も、出産後も主人にもイライラいた事ないです!😊なぜにこんなに娘が可愛いのか分からないくらいです💓💓笑
娘も迷惑そうですが、チューも100回くらいしちゃいます😅

  • のんこ

    のんこ

    私も同じような方がいて嬉しいです✨
    旦那さんにもイライラしないなんて、尊敬です😂
    私は旦那には子供できる前から厳しめ&ワガママなので😓
    そんな私を受け止めてくれ旦那も尊敬ですけどね(笑)
    息子も、仕方ないなーって感じでチューしてくれます😂
    その顔がまた堪らんです😍
    今、こんな気持ちでいられるのも周りの環境もあるのかなと思うので、感謝です😊✌️

    • 3月20日
  • くま

    くま

    ご主人優しいーー!♡
    うちは家事、育児を私よりも上手くしてくれるのでイライラできません😂逆にイライラされてるかも😅

    息子さん可愛いですねーーー😍
    そうですね、私も感謝しなきゃですね!

    • 3月20日
にゃんちゅう

同じ感じですー🤣✨
まったくイライラしなくて、ただただ可愛くて広い心で接せられます😂💕
周りがイライラしてたり、そういう投稿をよく見ると自分おかしいのかな⁉️👀と思うくらいです😂💦
毎日『ママのところに来てくれてありがとうーー🤣💓』と言って抱き締めてます😂💓
この投稿を見て、なんだかほっこりさせて頂きました😊💕

  • のんこ

    のんこ

    同じように感じている方がいて嬉しいです✨
    ほんと、イライラしてって投稿見ると私も自分が珍しいのか??と思ってしまってました💦
    なので、投稿してみて良かったなと私も心が気持ちいいです😊🎵
    これから、もしかすると生意気小僧になるかもしれませんが、そんな息子を可愛いやつめ😏と思ってる様な気がします(笑)

    • 3月20日
よっしー

3歳になって、最近可愛すぎて
めっちゃ甘やかしちゃいます。笑笑
それまではイライラしたりも
多かったんですが、なぜか
最近はイライラする事も減って、
可愛すぎて1人で遊んでる息子に
私が構って構ってしてます。笑笑

  • のんこ

    のんこ

    イライラしてても、しなくなるパターンもあるんですね😆
    3歳とか完璧に自我が芽生えて大変そうなイメージですが、それにイライラしないなんて素晴らしいです✨
    私は逆に、今まではイライラして来なかったけど、この先いつかそんな時が来るのかなと考えてしまう事があります😅
    私も、息子が大好きなテレビを夢中で見てる時に構って欲しくてちょっかい出してしまいます😂
    ガン無視されて、軽くあしらわれますが😭

    • 3月20日
めぐみ

毎日かわいい息子に癒されてます💕
泣いてるのすらかわいいです😍
顔叩かれたり、髪引っ張られたりして、「痛いよ〜あっぷ〜」と言ってもにこにこされ、泣いたふりしてみたら声出して笑われ、「なんでそんなにかわいいの〜💕」と、なかったことにしちゃいます(笑)
毎日ほっぺにちゅーしてますが、いつまでさせてくれるんだろうと思うと、今のうちにいっぱいしておこうと思ってしちゃいます💓笑