※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入園・入学のスーツについて、教員や保育士の方は、それなりに良いものを着用していますか?どこのブランドのものを選んでいるのか知りたいです。

教員、保育士の方!入園入学のスーツ、担任の立場だとそれなりに良い物を着ていらっしゃいますか?どこのブランドの物をお持ちか教えていただきたいです。

コメント

きのこあら

保育士ですが、20代ということもあるのかもしれませんが、ベルメゾンで買いました!!
ペアのベテランの先生はスーツセレクト?で採寸してもらってセミオーダーで購入したと言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年配の先生は良いスーツ着ていらっしゃいますよね(^^)
    ベルメゾンも見てみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月20日
姉妹ママ

教員ですが、入学式などの時にしかスーツを着ないので安物です😅(黒しか着ないので)
出産後、体型が変わったのでUNIQLOで買う予定です😓

でも、今後、娘の時にも使えるのでネイビーのオーダースーツを作る予定です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒のスーツはたしかに着る機会少ないですよね(^^)
    卒業式は担任だと袴着ましたし。
    子どもの入園式があり、仕事でも1年担任だと着ることになるのでどの程度のものを買っておくか迷ってしまって💦

• 3月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

1年担任は色物着ますよ💡白の人が多いイメージですが💡

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦私の投稿と返信がややこしかったですね💦
    もちろん1年担任は皆さん白を着ておられるのは毎年見ています(^^)
    私も我が子の入園を機に仕事でも使えそうな白かベージュのセレモニースーツを購入しようと思い投稿させていただきました。
    白は仕事でも着る機会が少ないので皆さんどのような価格帯のものをお持ちなのかと思い、質問させていただきました😊

• 3月20日
ゆリえ

保育士です!
子どものよだれや鼻水がついたリ
式の準備や片付けで
汚れたリもするので
AEONなどで安いものを
買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も汚れることが気になってしまって💦
    学校なので1度1年担任だった時にそこまで汚れることもなかった印象で…余計に悩んでいます😅
    スーツって本当に値段ピンキリですよね💦
    イオンも見てみます!

• 3月20日
ママリ

教員です。
一応、23区のスーツにインナーはナラカミーチェで統一しています☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり23区とかいいですよね!私も同じ価格帯のリフレクトのものが候補の1つです。でも、スーツがそれなりならブラウスもコサージュもパンプスも…と思うと、7万か8万ぐらいかかりそうで悩んでいます😭
    良い物だと前に立つのも見栄えがいいですよね!

• 3月20日