※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。栄養的には問題ないが、毎日3回拒否されて困っています。同じ経験の方、助言をお願いします。

離乳食について。
10か月あたりで突然べーと拒否し食べなくなりました。どんな方法でも食べようとしません。
おっぱいは大好きなので栄養的にはまだ問題ない時期だとおもいますが、1日3回毎日拒否されており正直気が滅入ってしまっています。
離乳食を突然食べなくなったりしたけれど、大丈夫だったという方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

2525315

あります!あります!
うちも口に入れては出してを繰り返してた時期!!
イライラしてもう食べなくていいってなったけど‥歯が生えてくる場所とかによって気持ち悪かったりしたのかなぁと後から思いました。
今はモグモグ食べているのでそんな時期かぁと思っても大丈夫と思います。
作って食べないと滅入るので食べそうなら自分のご飯を取りわけるぐらい簡単に考えててもいいと思いますよ!

• maam

maam

コメントありがとうございます(;_;)!!!そうなんですね。取り分けるくらいのやり方だと気が少し楽になりそうですね。食べさせようとあれやこれやと工夫するのが辛くなってきていました。😭

• 2月22日
  • 2525315

2525315

頑張ってたんですね!!
    食べない大人はいないから今は食べなくても大丈夫と思ってください♡
    食べるなら私のんあげるけどどーする?みたいなぐらいの気持ちでやってみてください。
    絶対いつか食べたくて食べたくて仕方ないぐらいの食欲がきますよ!

• 2月22日
  • maam

maam

ほんとですか(;_;)
    ありがとうございます!本当に気がまいっちゃっていましたが、2525315さんのお言葉を聞いて少し希望をもてました。そのような気持ちでやってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 2月22日
2525315

回りは結構大丈夫なの?って聞いてきますが(笑)食べない大人はいないから大丈夫〜いつか食べるよ〜と言って笑い飛ばしながら気楽になってください。
オッパイやめたらビックリするぐらい食べるしねっ。今はオッパイ飲んでるし食べなくても成長しますよ⭐️
うちも今じゃOLさんぐらいは軽く食べてると言われます😂

• maam

maam

そうなんですね😭ありがとうございます!
    そのように笑い飛ばせるくらいでいれるようにがんばりたいとおもいます😂
    ありがとうございます♡

• 2月22日