※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那が誕生日にサプライズを期待していたが、帰宅後に何もなく、求めすぎたか不安になっている。

私が求めすぎてるのでしょうか…?

今日は私の誕生日です。そして結婚記念日です。
先週末に旦那から「○○(旦那の県外のお友達)が19日にこっちに仕事でくるからご飯行こうって誘いのラインがあって…でも、りんの誕生日だし結婚記念日だし…」と言われました。
正直、私の考えでは、子供(2歳)には悪いですけどいつもより30分ほど夕食が遅れる、寝るのが少し遅くなる、お風呂がいつもと違う時間になってしまうが家族で回転寿司でも行けたらな…とぼんやりと考えてました。
しかし、旦那に友達に誘われたと言われたため、お寿司に行きたいことなども黙って快く「たまにしか会えない友達だし、せっかく誘ってくれたし、誕生日や記念日はいつでも祝えるけど、友達とはいつでもって言うわけにはいかないから友達とご飯行っていいよー🙆‍♀️」と言いました。
さらに、そのお友達は来月から海外赴任で家族で海外へ行ってしまうため、今まで以上に会うことが難しいとわかっていたので、許しました。

今日、旦那がお仕事から帰ってきたのが6時すぎ。
いつもは8時9時で下手したら10時近くなのに…お友達と会うときは早く帰れるんだ…と思ってしまったことと。
コンビニでもいいからケーキを買ってきてくれるとか、そういうサプライズ的なこともなし。
なので、先ほどヒント的な感じで旦那に「何かお土産買ってきてくれてもいいよ〜」とラインしましたが、旦那からの返事は「お土産屋さん閉まってる…💦」でした。
いやいや、がちのお土産を期待してるんじゃなくて、今日は誕生日だからコンビニだけどケーキをとか、りんの好きなお菓子をとか、、、それを求めてたのに…💦

文章が分かりづらいと思いますが、これは私の求めすぎでしょうか?😵

コメント

a...

んーご主人の配慮のなさですかね。
別に仕事帰りになら開いてたでしょうし…

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨
    配慮ないですよね😭!
    よくママリやネットなどで、何もない日だけど、ケーキを買ってきてくれて「いつもありがとうね」って言ってくれる旦那さまのエピソードとかを拝見するので、期待しちゃってました😫
    帰ってきたら説教するか、ラインで今日誕生日なのにコンビニのケーキ1つも買ってこれんのか?と送ってやろうかモヤモヤしてきました💦

• 3月19日
  • a...

a...

えっ私なら言っちゃいますよ‼︎
    いつでもお祝い出来るからって言ったけど当日にお祝いして欲しいに決まってるよ。何もなくて残念でした。って💦

• 3月19日
  • りん

りん

言っちゃいますか😂!
    よし!私も言おう🙆‍♀️💕
    言ってみます☺︎!

• 3月19日
  • a...

a...

広い心で友達を優先させてくれた奥さんにその仕打ち…許せん!笑
    言っちゃいましょ♡

• 3月19日
  • りん

りん

a...yさんのそのお言葉で、胸いっぱいになりました😭💕
    ありがとうございます✨

• 3月19日
エイヤ

むしろ寛容です😏✨
旦那さん察しが悪い!!😂笑

• りん

りん

察しが悪すぎますよね😭!
    今に始まったことではないですが…誕生日当日に遊びに行くのが始めてだったので、せめて「ごめんね」の一言とコンビニでも全然いいからケーキを買ってきてくれたら惚れ直すのにな…と思ってしまいました😂
    帰ってきたら説教するか、今からラインで「今日誕生日なのにケーキ1つも買ってこれんのか?」と送ってやろうかモヤモヤしてきました💦

• 3月19日
あちゃぴん

求めすぎてないですよ!!
わたしもケーキ買ってきてくれたら嬉しいなぁとか最悪シュークリームでもいいな🥴💗とか考えちゃいます。単純に旦那さんが真面目さんなのかもしれないですね( ̄▽ ̄;)

• りん

りん

そう言ってもらえてよかったです😂
    そうなんですよ!シュークリームでも、何ならカリカリ梅でもいいです😫笑
    真面目なんでしょうか…😂💦
    もー!!!って感じです😵

• 3月19日
ナツ花

男性の多くは、察する、ということはできない脳のつくりだそうです(笑)
また、目の前に楽しいことがあると、それでいっぱいになりやすいとか。
これはもう、脳のせいなので仕方ないです( ̄▽ ̄;)💦

もーっ、楽しむのもいいけど、私のこと忘れたら寂しいなあ😭
コンビニスイーツ食べたい♥️
とか、はっきり言ってしまったほうが楽です(笑)

• りん

りん

察する。ということが出来ない脳の作りなのですか…😵
    よくママリやネットで旦那さまが何もない日なのに「いつもありがとうね」と言ってケーキを買ってきてくれた。などなどの素敵エピソードを拝見するので、、、😂
    うちの旦那には無理でした😂
    そんな可愛く言えないです😂笑
    帰ってきたら説教するか、今からラインで「今日誕生日なのにケーキ1つも買ってこれんのか?」って送ろうかと思ってました😂

• 3月19日
なあ

快く送り出したりんさん、とても偉いと思います!私だったら、行くのは許しますが多分機嫌悪くなっちゃいます(笑)
お友達のタイミングとはいえ、せっかくの記念日なのに残念ですよね😢
旦那さーーーん!本気のお土産じゃないって😅😅って感じですよね。気持ちですよね、欲しいのは。何か気を利かせて、コンビニのケーキとか買ってきてくれますように🙏🏻🙏🏻

• りん

りん

ありがとうございますー😭💕
    いやー、県外にいた今まででも、なかなか会えないお友達だし…と思って送り出しました💦
    そうなんですよ!
    気持ちなんですよ😫!
    カリカリ梅1つでも全然嬉しいんです!でもそれが出来ないんです…😫
    ここは、このまま様子見で、帰ってきたときに何かお土産があるか期待して、なかったらお説教します😂

• 3月19日
ママリ

お誕生日と記念日おめでとうございます😊✨
予定があると分かっていても、そこは期待しちゃいますよね😭うちの旦那も同じこと言いそうなタイプなのでお気持ち分かります💭今回は快く送り出して我慢した分、休日にでもいっぱいワガママ言っちゃいましょう😆💕

• りん

りん

そして、誕生日と記念日におめでとうと言ってくださってありがとうございます😭💕
    期待しちゃいますよね😂!
    明後日に上の子の誕生日のお祝いで、いちご狩りに行くので、そこでワガママ言ってやろーと思います😂✨

• 3月19日
しょうけん

もう後日、回転寿司じゃなくて、おフランスとか高級焼肉店とか連れてってもらいましょう
私はイラッとしちゃいます❗

• りん

りん

おフランス🤤高級焼肉店🤤
    想像しただけで幸せになれる単語です😂

• 3月19日
あや

お誕生日おめでとうございます🎂🎉

うちの旦那もそのタイプです!
サプライって言葉、知りません😂
ちょっと気を利かせても、私が風邪引いた時、大量のリンゴ買ってくるような人です!買ってきても旦那はリンゴの皮もむけません!
私はリンゴの皮むくのもしんどいので大量のリンゴは風邪が治るまで放置でした😅

りんさんも求めすぎではありませんがそういうタイプの旦那さんには、期待しないのと、可愛くでもはっきり言った方が、精神衛生上良いと思います😅

• りん

りん

そして誕生日おめでとうと言ってくださり、ありがとうございます😭💕
    あやさんの旦那さまもですか!
    サプライズと言う言葉をぜひとも知ってもらいたいですよね💦
    剥けないりんごを大量に買ってきてくれる旦那さま😂
    いや!あやさんの旦那さまのが優しさが溢れてます!✨
    でも、あやさんは、しんどかったですよね💦
    やはり、はっきり言った方がいいですよね😫!

• 3月19日
めぐり

実は何か用意してくれてるのかもですよ😂💓

• りん

りん

と思うじゃないですか〜、それが期待を裏切らず何もないんですよ😂笑

• 3月19日
ちゃそ

私もいいよと言うと思いますが、お土産についてははっきり言います🙋‍♀️
仕事中に1回帰りにどこどこのケーキがいいなーといい、多分それじゃ買ってこないので、飲みに行くとに、快く送り出してくれた理解ある妻のために、妥協してコンビニのケーキで!といいますね😂
それで今日何も無ければまた明日、あー、お祝いは今日に持ち越されたんだった、お祝い何かなーと、貰えるまでしつこく言います🤣

• りん

りん

なるほど!✨
    詳しく伝えればよかったですね💦
    いやー、言わなくとも買ってきてくれるだろうと、ほんの少しだけ期待しちゃってまして😂!
    帰ってきたときに何もなかったら、明日も言い続けてみようと思います🙌

• 3月19日
☺︎

お誕生日と記念日おめでとうございます🎉
そしてそんな日に快く送り出してあげるなんて優しすぎます😭✨
私なら文句言ってしまいます💦
見習いたいです😌💦

何も買ってこないで帰ってきたら、ショックですよね😢
ご主人、察してほしい😫
今日のお土産とは別に後日美味しいご飯とプレゼントねだりましょう❗️笑

• りん

りん

そして誕生日、記念日おめでとうと言ってくださってありがとうございます😭💕
    そんな風に言ってくださってありがとうございます💕
    物欲がないので、子供におもちゃと美味しいご飯をねだりたいと思います😂🙌

• 3月20日
ブルゾンちえみ

全然求めすぎなんかじゃないと思います(。>д<)
私なら絶対快く送り出せないです(。>д<)
数日ほとぼりが冷めるまで…無になり言葉を交わしません‼

旦那さん、配慮少しでもほしいです(..)

• りん

りん

配慮が欲しいですよね😂笑
    少しでいいから…です😂💦

• 3月20日
りん

みなさん、求めすぎではない、などと嬉しいお言葉ありがとうございました🙌✨
みなさんのコメントに救われました😭💕

先ほど旦那が帰ってきました!
手にはコンビニの袋があったので、中身を聞いたら「おせんべい買ってきたよ😍!」と言われました😂
買ってきてくれただけでも本当は嬉しかったですが、「誕生日なんだからケーキとかさー、ケーキとかさー、ケーキとかさー」と言ってしまいました😂
その言い訳が
「いや、もー寝てると思ったし明日一緒に買いに行けばいいと思ってたから…ごめんなさい」だそうです😂😂😂
軽く説教しちゃったので、今から「おせんべい、ありがとう」ラインしときます😂!