※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

悪阻で辛い日々。旦那は自由に行動しているが、私は子供との日常に追われて限界を感じている。助けを求めたいができない状況で、辛さが募る。

悪阻中。夕方から疲労と眠気と吐き気が凄いです。
今日は保育園送って仕事して上の子保育園お迎えお風呂夕食作り
上の子がグズグズで泣きっぱなし、少しイヤイヤ期入ったのか機嫌悪いまま何とか寝かしつけて洗い物。
そんな中旦那はというと、今日はお休み、だらだら寝てお友達と遊びに行って飲みに行きまだ帰って来ません。
今日に限って悪阻がとても酷いです、でもやる事やりました。
男の人は自由だな、常に子供の事を考えないで、気軽に動けるっていいな。
もう今月入って7.8回も飲みに行って、その飲みに行った時間は合計すると約1日分。
1日も自由な時間あって羨ましい限り。
両親も遠く、助け船を呼びたくても呼べない、
保育園に預けてるのでそこまでやはり文句は言えない立場なんだろうなと思うけど、
妊娠中で1番しんどい時期に助け船を呼びたくても呼べないのが辛くて、限界を超えそうな勢い。
本当に辛いな。 悪阻も早く良くならないかな。洗い物もご飯考えるのも辛い。何食べたらいいかわからない。
上の子のご飯も作るの辛い。

コメント

わんわん

お疲れさまです、、😢
ご主人、こんな時に何やってるんですかーーー😭😭😭
今すぐ助けに行ってあげたいぐらい、上の子の面倒見ながら悪阻大変だった事が蘇り思わずコメントしてしまいました😢

今すぐご主人に全てぶちまけて悪阻はこんなにも辛いんだ!!ってこと伝えて少しでも助けてもらってください😢
保育園預けてても辛いものは辛いので気にしないでください!!

りぃまま

あたしも少し前までその状態でしたー
悪阻ってほんとに辛いですよね😭
あたしも朝早く起きて
保育園準備して送って
仕事行って迎え行って買い物して
夕飯作って食べたせてお風呂入れて
って毎日発狂してましたww
でも絶対終わりが来ます!
辛い時はお弁当やチルドに
頼ってやってきました。
いま一番ままさんの身体が
大事な時期なので無理せず
頑張りすぎないで、
背負いすぎないでやっていきましょう!