※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について、遅れる心配はありません。ぐずる時に使用することで、お腹すいている状態を我慢させることはありません。言葉の発達にも影響はありません。

おしゃぶりを使われている方、どんな時に使っていますか??いままでおしゃぶりを使ってなかったためぐずって泣く時はおっぱいあげていたため、ぐずる時におしゃぶりさせるとお腹すいてるのに我慢させたりしちゃうんじゃないかと思ってしまって、、あと言葉の発達なども遅れたりするんですかね?😢😢

コメント

りぃまま

泣いてもお腹が空いてなさそうならおしゃぶり咥えさせたりします。
あと、上の子と同時に寝かしつけするときはおしゃぶりを咥えさせえ寝落ちさせます😁

  • kao

    kao

    常に使うって言う訳では無いんですね!
    最終手段として使うのもありですね!それなら依存しないのかも😳

    • 3月19日
  • りぃまま

    りぃまま

    常用はしてません。
    ねんねの導入グッズとして使ってますね。

    • 3月19日
  • kao

    kao

    なるほど!
    私もそうしてみます🙇‍♀️

    • 3月19日
deleted user

おっぱいのままでいいと思いますけど💦
なぜおしゃぶりが必要?って思ってしまいますね😅
その子によっては歯並びや言葉の遅れもありますよ💦
私自身、おしゃぶりはさせたくない派だったので、2人ともしてません!

  • kao

    kao

    出かけた先でぐずった時におっぱいをすぐ上げられるわけじゃないのでその間におしゃぶり使えたら楽だなぁと😭❤️

    使ってあまりいい事ありませんよね😭ちょっと考えてみます!!

    • 3月19日
みなみ

旦那や家族に預ける時曜に買ってます。
ミルクだと3時間空けないと行けないけどお腹空いて泣いてる時や、オムツ、抱っこで泣き止まない時に使ってもらいます。
わたしならおっぱい咥えさせたら解決するんですけどねー。
でもこの前旦那に初めて預けてから抱っこしてあげたらいいのにとりあえずおしゃぶり咥えさせるので、どう言おうか考え中です(笑)

わたしが使う時は、沐浴前なのにお腹空いてクズってる時くらいです。おっぱいから30分は開けてから沐浴したいので。すぐ沐浴できないときもあるので…。
常用はしないつもりです!

りー

寝るときに使ってました!めっちゃ気に入ってずっとチュパチュパしてました😊そしてセルフねんねしてくれました。賛否ありますが、うちは2ヶ月くらいから使い出して2ヶ月間くらいしか使わなかったです。特にデメリットはなかったです。洗うのが面倒なくらい?

🍼

寝るときに使ってます😊
おしゃぶり、哺乳瓶も大好きでまだまだ活躍しそうです🙆‍♀️
おしゃべりも特に遅れてるって思うことはありません😊