※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
ココロ・悩み

姑と同居中で育休が憂鬱。赤ちゃんとの平和な時間を過ごしたいが、姑との関係が心配。ガルガル期の対応に悩んでいます。

3人目ができたけど、、、😢

今から育休が憂鬱でなりません😢
というのもうちは姑と同居だからです😢

舅がいないだけマシだとは思っていますが、やっぱり姑だけでもかなりのストレスです😭
いまは私は日中仕事で、姑は夜が仕事なのでほぼ顔を合わすことがない分、顔を合わせたら少し話す程度ですごく関係が良好です😞
私もストレスなく過ごせています(休日は一緒にいるのでイライラしますが、、、)

赤ちゃんと平和に一年過ごしたいです😭
姑が居ると、またガルガル期で、赤ちゃんを触らせたくない見せたくない が始まってしまうのが目に見えています😢

あのガルガル期ってなんとかならないんでしょうか😭
姑に対してだけ、本当にイライラします。

コメント

イヴ

気持ち分かります
私は出産のために 退職します
これから義父母と24時間ずっと一緒に生活するのかと思うと
気が重いです

こっちがガルガルしてること 気づかなそうな義父母です…

  • エルサ

    エルサ

    退職してしまうんですか😥
    私は仕事しないとやってられません😢
    お互い頑張りましょうね😭

    • 3月19日