※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

つわりの辛さと旦那との家事分担に悩んでいます。つわりが少し軽くなったものの眠気とだるさが強くなり、いつ終わるのか不安です。周りや病院の先生も「そろそろ落ち着くかも」と言うけど、いつなのかわからない状況でイライラしています。

つわりっていつ終わるのでしょうか…😭
あと数日で5ヶ月、安定期に入ります。年明け早々に妊娠発覚。1月はじわじわくる気持ち悪さ。そこから1人目とはまったく違う嘔吐、吐き気。
でも仕事中は全然大丈夫で、帰宅するとつわりが襲ってくる感じです。

最初は旦那も1人目とは違う様子の私を気遣い、家事も育児もやってくれてましたが、終わる様子のないつわりに旦那も疲れてきて、気付けば妊娠前と同じ家事分担。
旦那は帰りが早い日の子供のお迎え、夜ご飯支度、ゴミ出し。
私は朝ご飯支度(と言っても自分が食べれるものと子供と旦那はパンや果物)、旦那不在時のお迎え、夜ご飯支度、食器片付け、洗濯たたみ、洗濯干し、トイレと部屋掃除。
できたらなーんにもしたくないし、旦那が休みの日とかは全部やってほしいのにやってくれない…
それと私がご飯支度もしたくないので、買い食いが多くなった感じです…。

夜も3人で寝ますが、旦那は早々いびきかいて寝るけど、私は子供が寝付くまで寝れず。子供は夜更かしで23時就寝なんてのもザラです😂

今日は旦那が休みでご飯支度してくれてたので、帰宅後吐き気あるも、少し食べようと座ってたら「ご飯盛ったり、箸とか出してよ、こっちも早く食べたいの待ってんだから」と言われ、気持ち悪いって言ってんのにイラー‼︎
休みだったけど、床にはお菓子のクズが散らばり、テーブルも汚い朝のまま、洗濯物もそのままで今日1日なにしてたの…と聞くも「なんもしてない」
私も何もしなくていい日ほしいわー(´・ω・`)

きのうから少しマシになったような気がするつわり。でも吐き気が減った代わりに眠気とだるさが強くなった気がする。いつまで続くの😭

周りも病院の先生ももうそろそろ落ち着くんじゃない?って言うけど、それがいつなのかー!
仕事でも要領が悪すぎる同僚のおかげで仕事は回ってくるし、でも自分はできてるとか愚痴ばかり言う男子にイラついて疲れるのにー!

これも思い出になる日がくるはず!と信じて!
でも辛い😭

コメント

𝓗(22)❥

私のいとこですけど
2人、産むまでつわりあったらしいです。
酷すぎて初期から産むまで入院
してたみたいですよ💦
人それぞれですから
つわりが終わるかもわからないですね💦
だいたいは安定期までに
じょじょに収まる方が多いと聞きますが…

  • あっこ

    あっこ

    入院まではなってないのでまだ全然だろうけど、気持ち悪さがあるたびいつまで続くのか…とどんよりします😭とりあえずもうすぐ安定期を迎えられることに感謝して何事も過ごしたいと思います!

    • 3月22日
  • 𝓗(22)❥

    𝓗(22)❥

    私も前回妊娠したときは
    毎日吐いてきつかったけど
    それよりも妊娠してるって事が
    嬉しくて割り切ってました!!
    妊娠できないよりつわりの方が
    マシって思ってました😌
    つわり終わるといいですね😣

    • 3月22日