※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリン
ココロ・悩み

妊娠後から幸せを感じられず、家族の幸せの意味に悩んでいます。

家族に幸せを見つけれません。
結婚当初は幸せを感じて生活ができていました。
妊娠した頃までは良かったのですが、悪阻が始まった頃から毎日辛く苦しくなりました悪阻は産むまでずっとありました。
産んでからも今まで幸せを感じることが出来ません。
かといって一人独身になったら幸せに生活できるとも思えないんです。
家族の幸せってなんですか

コメント

I..

自分がなにをもって幸せと感じるのかじゃないですか??
私も毎日めちゃくちゃイライラしてもう嫌!ってなること沢山ありますが、ふとした子供の笑顔とかに幸せやなって思う時があります☺️

一人で好きな時間に好きな事出来るのが、幸せと思うのなら
結婚しての幸せってなかなか感じないかもしれませんが
そういうことではないんですよね?
💦

子供に求められた時とか幸せって感じませんか??

ゆう

私の場合ですが、
「おかえり」「ただいま」が言えること。帰る場所があること。
だと思います。

エイヤ

やっぱり好きな人の帰る場所になれることですかね☺️
子供の有無問わず。

でも子供がそばにいること、私の子供でいて一緒に生活できることが私の幸せです☺️

幸せに限らず楽しいこととかないですか?

あーか

幸せって人それぞれですから、自分が何を幸せと感じるか…だと思います!
私は旦那がいて、子どもがいてみんなで笑いあってる生活が幸せなので、今が幸せだなと思います(・ω・)/

🐧

私はケンカもするし大変なこともあるけど楽しくて安心できて家族として一緒に成長できる。
最愛の人と一緒にいられることが幸せだと思っています。
アリンさんは結婚当初はどんな所に幸せを感じていましたか?
今はそれがなくなってしまったのでしょうか😢?

夏色

子どもがいると、自分のことに割ける時間もお金も限られてきますからね…。

アリンさんの思う
幸せ=自由
なのではないですか⁇

保育園に預けて働いてみるとか、
幼稚園に通いだしたらまた自分の時間も少しできますし…
それまでの辛抱…かな⁇

○pangram○

娘と居るだけで幸せいっぱいな気持ちになります!
この子に出会うために自分は産まれたレベルで最高に嬉しい幸せな気持ちになりますが、人によるのと思います。気の持ちようで全て変わりますからね。