※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

アパレル関係の仕事で、復帰後の異動を提案されたが難しい状況。退職も考えているが、楽しい仕事を辞めたくない。皆さんならどうしますか?

長文失礼致します、、、
仕事の事で悩んでます。皆様ならどうされますか??
意見をお聞きしたいです😔
私の仕事はアパレル関係で、今まで正社員として働いてましたが結婚、妊娠を機にパートになりました。

保育園も決まり、4月からパートで復帰するという約束で先程上司と面談をしてきましたが
私が育休をもらってる間に2人程新人を入れたので
空きがないから通勤1時間くらいのところに異動行ってくれたら助かる。
こっちの店舗に戻ってきても人がいっぱいだから正直復帰は難しいと言われました。

独身で子供もいなかったらはい喜んで異動しますの所なのですが、今の状況もあって正直異動はしたくないと思い、退職が頭をよぎりました。

このアパレルの仕事にはすごく楽しいですし
できれば今のところを辞めたくはないのですが、、、

皆様ならどうされますか??

コメント

しおり

難しいですね…
お店の都合はごもっともなんですが、育休明けで♡さんが戻って来られるのは決まっていたんですよね?
それであれば小さい子供がいるのに異動をお願いするのは、店側が無茶を言っている気がしてなりません💦
私も子供が小さいので余計そう思ってしまうのかもしれませんが通勤1時間はどう考えてもしんどいと思います!

もう少し上司の方に相談してはいかがですか?
話のわかる方であれば♡さんの気持ちを汲んでくれるかもしれませんよ(*´꒳`*)

• ♡

コメントありがとうございます!
    戻ってくるのは決まっていました😔
    なのに何故2人も新人を入れてしまうのかって思いますけど(笑)

1時間通勤はかなりしんどいですよね😰
    とりあえずは気持ちを伝えて、考えてみますとお伝えしましたが、、、😔
    辞めると保育園が決まったのに辞退しないといけないのかなって思うと
    後々また保活がしんどいなとも思います😰😰

• 3月19日
  • しおり

しおり

他の方も書かれてますが子供が小さいと保育園から呼び出しがかかる可能性があります!😱
    私の姉の子供が4歳と1歳なのですが、毎週どちらかが発熱して呼び出しされてます💦
    半年を過ぎると抗体がなくなって一気に病気になりやすくなると聞きますし…
    保活をやり直すのはかなりしんどいと思いますし、その辺りも踏まえてしっかり希望は伝えるべきです!😢
    どうしても異動しかないなら一度電車通勤してみて自分の体調などを踏まえて無理そうなら、もう一度相談するか退職を考えるかですね😭

• 3月19日
  • ♡

そうですよね😰保育園でよく風邪もらうって聞きますしいざ熱が出たら迎えいくのにも時間かかるし大変ですよね💦
    もういっかい上司と話してみます😣
    親切に相談に乗っていただいてありがとうございます😣💓💓

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

戻ることがわかっていてその対応、ちょっとつらいですね...。
新人を異動することはできないかとか、一旦新しいところに行くが1年したら元の店舗やもう少し近い所に異動できないか、と相談してみるのはいかがですか?
結局のところ難しいかもですが、、😖

その仕事が好きなら、私ならとりあえずお試しで通ってみてどうしても無理なら退職、という形をとると思います💦
ちなみに私もしたい仕事で、パートで通勤1時間半かかります😅

• ♡

そうなんですよ😰話が違うって今なってます😰

なるほどです😶💦
    私の場合はそのブランドが好きで
    異動するってなったら1時間かかるけどブランドが違うところになってしまうので嫌なんです😂😂
    同じブランドでってなるともっと時間がかかるので😣😣

• 3月19日
3200g

ん〜🤔
正社員からパートに…
いざ四月から復帰…
が、1時間の店舗に移動…

そうですね。私なら行きたくないと思うでしょうが、復帰を覚悟しての事でしょうからね〜
戻るつもりが、時間のかかる店舗に移動となると、少し躊躇してしまいますよね。

お子さん小さいうちは病気あったりで、呼び出しも考えられます。
もしかしたら無いかもしれません…
4月から保育園に入れてみて、復帰をし様子を見るのも一つ手ですかね?

もし、通うのが難しいと判断されたら、仕事しながら他を探してもいいでしょうし…

保育園決まった矢先…とても悩みますよね〜

• ♡

ん~って感じですよね😰

やっぱり小さいうちは病気とかすぐ帰れないってなったら大変ですよね😰
    旦那に頼れたら良いんですけど、旦那の職場はもっと遠いので、、、💦

そうなんです💦とりあえずは1度復帰しないと辞退ってなりますよね?😣

• 3月19日