※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今は一人っ子の2歳男の子のお子さん、習い事は何をやってますか🤗?

今は一人っ子の2歳男の子のお子さん、習い事は何をやってますか🤗?

コメント

moony mama

ずっと一人っ子の予定の二歳男児の母です😄
生後八ヶ月からスイミングと、こどもチャレンジやってます。
三歳になったら、体操もやらせたいと思ってますが、本人の気持ち次第ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    もう二つもやってるんですね!
    うちは人見知り期間が長くてやっと大丈夫そうになったので、最近、体操とリトミックの教室に体験に行ってきました!
    でもここに通わせたい!という所まで私の気持ちが高まらず。
    愛吉さんは近所の教室に通わせてますか?

• 3月19日
  • moony mama

moony mama

二つといっても、一つはチャレンジなので習い事というほどのこともなく。自宅で教材で遊んでるだけですしね😝
    スイミングは、元々自分が会員だったことのあるスポーツクラブで、実家の近くです。(自宅からは車で15分くらい)
    実家から近いこと、一番融通のきくお教室だったことが決めてです。
    一応、体験教室にも参加しましたが、お水大好きな息子は楽しそうだったので、そのまま入会しました。

三歳からの体操は、通っている保育園の課外授業です。保育園に体操の指導に来てくださっているコーチが課外授業も担当してくれるので、そこでお願いする予定です。こちらも、息子が今から興味津々で。対象年齢になるのを持っている状態です。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり本人が楽しそうに通えるのが、いちばんですよね!
    見てたら楽しそうにしてる時もあれば帰ろう~と訴えてくる時もあり…
    飽きてしまい40分程度のレッスンでしたが後半ダラダラでした😯!
    気長に子供が興味を持つものを探してみます😅

• 3月19日

moony mama

息子、スイミング大好きだけど、途中で飽きるのかコーチの言ってることしてないですよー😄
    コーチには、それで良いって言われてます。自分のやりたい事がわかってきてるのも成長だと。
    なので、本人が行きたくないって言い出すまでは続けるつもりです。
    お子さんが行きたいと思っているのなら、通ってみるの良いと思いますよ。
    まだ、二歳ですから、全部きちんとできなくてもしょうがないと思います。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で飽きちゃいますよね😅
    うちは2回目行こうと教室の前に行ったら、イヤイヤされてしまって。
    息子もそこまで気に入ってないのかな~と感じてしまい入会まで至りませんでした。
    明日はまた別の教室の体験レッスン予約しているので様子見てみます🤗!

• 3月19日

moony mama

良いお教室に出会えると良いですね。

• 3月19日