※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmss
家族・旦那

病院の付き添いについてご意見下さい。2歳になったばかりの男の子がい…

病院の付き添いについてご意見下さい。
2歳になったばかりの男の子がいます。
義父85歳。認知症と糖尿病を患っています。義父の自宅近くの大学病院へ付き添いをお願いされたのですが、私の自宅からは車で1時間程の距離にあります。激しく動き回る子供を連れて認知症の義父をみながら付き添いをするのはどちらかに何かあると心配なので子供を一時的にみてくれる所を探してそちらへ預けようと思うのですがおかしいでしょうか?
先程義父の訪問看護師さんから電話があり、その事を伝えると声のトーンが変わり物凄く冷たい印象を受け疑問に思いました。
待ち時間も長い大学病院で子供がおとなしく待てるとは思えませんし、風邪などうつっても困るという面もあるのですが…。
ちなみに義母はおりますが最近物忘れが激しいので訪問看護師さんからは義母はあてにされていません。

コメント

miii

っえ?全くおかしくないと思います。
私も同じようにすると思います😅
看護師さんがなぜそのような態度になるのかわからないですね🤔💦
自分一人で待ち時間の長い大学病院行く場合でも預けるかもしれません。お子さんも自分も負担になるので💦なので気にしなくていいと思いますよ✨

  • mmss

    mmss

    ありがとうござます😊
    私も何かおかしな事言ったのかな?と看護師さんと電話で話しながら不思議で仕方ありませんでした。
    どこか預けられる所を探して行こうと思います。

    • 3月19日
ゆえ

旦那さんが仕事休んで付き添ってもらうわけにはいかないのでしょうか?
認知症とお子さん連れじゃ大変です💦
それか一時保育を利用するかですかね。

  • mmss

    mmss

    ありがとうござます😊
    主人は「休もうか?」と言ってくれてはいますが、正直休むなら子供の為にどこかへ連れて行ってあげたり、そういう時にとってもらいたいです😔
    なので一時保育を探そうと思ったのですが、そういった対応だったので不思議に思い質問させてもらいました。
    すぐに見つかるかはわかりませんが、調べてみます!

    • 3月19日
結優

全然、おかしくないと思います。むしろそのほうが、お子さんに対してもお義父さまに対しても安全だと思います。

お義父さまがどのような状態かはわかりかねますが、2歳の子を連れて病院行くだけでも大変なのに、お義父さまの付き添いは子どもが居てはどちらかが手抜きになってしまいます。

もし、お子さんと手を繋いでるときに万が一、お義父さまの足元がぶらついたとしても、子どもを見ながらじゃ、とてもじゃないけど支えられないと思います。

大人かお子さんを見てくれるお兄ちゃんかお姉ちゃんが居てくれるならいいですけど、一人で二人は無理だと思います。

誰かに何かあってからでは遅いので、私は一時預かりにお願いしたほうが絶対にいいと思います。

  • mmss

    mmss

    ありがとうござます😊
    義父は私の子供が義父にフライドポテトを「どうぞ」と渡すと一口食べて「湿気ってるからいらない」と返すような超マイペース人間です。
    認知症を患って更にパワーアップしています。
    なので子供が走ろうが喚こうが、行きたい所へ行ってしまうような気がして恐ろしいです😞
    やはり一時預かりを探してみようと思います。

    • 3月19日
怪獣あんこら

他に身内は居ないですか、ダブルケアは大変ですよ!しかも二歳児…。旦那さんもしくはご兄弟とか?なぜ嫁さんなの?ってなります。ケヤマネに言われたんですか??私似たような状態になったことありますが…。逆に同情されましたよ!😭旦那さんに休んで貰うのが一番です‼️

  • mmss

    mmss

    返信が遅くなり申し訳ありませんでした💦
    他に身内は義両親と一緒に主人のお姉さんが住んでいますが、障害者なので頼れず、こちらも逆に人手が必要な状況です。訪問看護師さんから電話があり「付き添いしてもらえますか?」との事だったので「預け先を探します」と返事するとそんな対応でした😞
    一時保育を探してみて、見つからなければ主人にお休みとってもらおうかなと思います💦

    • 3月20日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    もう、大変な状態ですね😱💨この先こんな事が増えると思うので、ご主人とどうするのか決めといた方が良さそうですね。後は兄弟以外にもおじさんやおばさんがいたら頼るのも手です。介護って人では出来ないので協力してもらわないと!😓

    • 3月20日