※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ★
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がハイハイし始めて、寝返りで頭をぶつける。放置されるのが嫌で泣く。家事中も目が離せず困っている。周りをクッションで囲んでも突破される。どうしたらいいですか?

まもなく7ヶ月の男の子がいます。

じょじょにハイハイしてくるようになり、寝返りコロコロで頭すぐゴチンします。
ハイローチェアに寝かせてると動きたがって、放置されるのが嫌みたいで、すぐ泣きます。

ずっとかまっていられないし、家事炊事のとき、お風呂掃除やご飯の支度など、ほんの数分でも目が離せないので困ってます。

周りをクッションで囲ったり布団にのせても速攻で突破されます…(ーー;)
みなさんはどうしてますか?
お部屋でのお遊び場はどんなふうにされてますか?

コメント

MhRtYn

うちの子もです。
気付いたら色んなところにぶつけてないて、離乳食の時も座ってても脱出を試みたりします。

私はある程度床に物をおかず、コロコロしても放置しています。
あとはおもちゃで遊ばせたりしています。

  • しょうママ★

    しょうママ★

    脱出…(^_^;)オムツ替えや風呂上がりも大変じゃないですか?
    力強くなってるし抑えるのも大変ですよね〜。おもちゃもだんだん飽きちゃうようで(~_~;)

    • 2月22日
na❁

うちも同じ感じで
ハイローチェアももう窮屈に
なってきて可哀想なので
ベビーサークル買いました。

自分の用がないときは
リビングで一緒に遊んで、
料理やトイレに行く時は
サークルの中に入れてます✨

  • しょうママ★

    しょうママ★

    ベビーサークル検討中です…
    やっぱり良いですか?
    お値段高いやつですか?

    • 2月22日
  • na❁

    na❁


    安心ではありますね❤
    スペースもけっこう広いので
    のびのび遊べてます!
    まぁ逆に言うと
    家でかなり幅取りますが(›´-`‹ )

    昨日買ったばかりなのですが
    トイザらスで安くなってて
    1万しないくらいでした😊
    ディズニーのやつです。

    • 2月22日
  • しょうママ★

    しょうママ★

    まさしく同じのをネットでチェックしてました( ^ω^ )
    やっぱり幅取りますよね…(ーー;)
    でも購入してみようと思います‼︎
    ありがとうございます

    • 2月22日