※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

夜中に頻繁に起きる1歳の娘について相談です。授乳からの寝落ちや夜中の授乳が続いており、同じ経験の方いらっしゃいますか?

昨日の夜は1時間起きにグズグズして
起きてました😭😭😭
娘は、おっぱいマンだったので1歳までは頻回授乳で
なかなか離乳食の量を食べませんでした( .. )
1歳になって朝からお風呂あがりの夜までは
授乳なしで離乳食も3食結構食べるようになりました。
お昼寝も抱っこしてトントンしたら寝てくれるように😧

夜の寝かしつけは授乳からの寝落ちです。
なかなか抱っこしても反り返ったり、ギャン泣きで
無理で😓。


未だに夜中2回は絶対起きてきて授乳してすぐ
寝てます。
昨日は1時間起きに起きて授乳してはまた寝たんですが
5時半に授乳してから今も爆睡です。

朝方から今爆睡なのになんで夜中は、頻繁に
起きるんだろうってよく思います(´×ω×`)

同じ経験ある方いますか?( .. )

コメント

みさ

夜中起きてくるの辛いですよねー
1時間置きなら欲しいとゆうより
おっぱいが恋しいんでしょうかね
夜間断乳はどうですか?
うちも月齢同じで、夜泣きがあり
まわりは「うちは朝まで寝るよー」と聞くばかりで
まじかい と思ってた所です

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    夜間断乳、1歳からしようと思ってて
    抱っこしても反るので怖くてまだできてません😭😭

    もう夜間断乳してますか?😭

    • 3月19日
  • みさ

    みさ

    私は9ヶ月の時に夜間断乳しましたが
    結局、夜間断乳しても
    ほぼ毎日夜泣き、うなりはするので
    おっぱい出す代わりに寝ながらトントンになっただけです、、
    起きなくて良い分、体は少し楽にはなりました
    なので参考にならずすいません

    • 3月19日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    夜間断乳しても起きたりするんですね😭

    お話できてよかったです、
    ありがとうございます😭💕

    • 3月19日