※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
子育て・グッズ

友達の1歳のお誕生日会が凝っていて、自分の準備が追いつかず憂鬱になっている女性がいます。

息子が1歳になるのがすごい楽しみで、ちょっと飾り付けしたりしてお祝いしよ〜なんて軽く思ってたら、最近子供が1歳を迎える友達が多くて、インスタが1歳のお誕生日会ばかり…
みんな、部屋の飾り付けも料理もスゴい…😂😂
1歳から食べれるケーキ?そんなのあるのも知らなかった…
カレー?みたいなのも食べてる…
1歳になるとそんなに違うの??
料理も苦手だし何それって感じ💦
そして、みんな準備する時間なんてあるの?😂
1歳が近付くと少しは自分の時間が取れるのかな😂
いまは夕飯の支度してても泣きながら私の足に引っ付いてくるし、そんな時間は無いのに😂
楽しみだった1歳が、何もできない自分のことを考えて少し憂鬱になってきました…😢

コメント

ままり

みんなすごいですよねー!

ひとに見せるためにやってる感じもさますよね笑

わたしは飾り付け、料理苦手なんでケーキだけかいます😊

  • とかげ

    とかげ

    やっぱり、見せるためもあるんですかね😂笑
    見たことは忘れて、自分なりにお祝いしようと思います☺️

    • 3月19日
ちびー

飾りは当日の朝からバタバタとして、
朝からパンとベビーダノンとベビーウエハースを使ってケーキ作りました✨

一歳になったら、ほんと子供って感じで、
意志疎通が出来てきて楽しいですよ♥️
まぁそれなりにしんどいことも多いですが、、、

  • とかげ

    とかげ

    そうやってケーキが作れるんですか!知らなかった😳

    意志疎通できたら楽しそうですね💕
    でもそのうちイヤイヤ期になるのかな😂
    更に頑張らないとですね😂

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

ほんとにインスタ見てるとどんどん自信なくなってきます。。
みんなすごいですよね💦
息子もこの前2歳の誕生日迎えましたが、飾り付けも料理も得意じゃない、センスもないで、わたしも憂鬱になってましたが、一応わたしなりには頑張ってみました!
とてもインスタに載せれるような感じではないけど、息子が喜んでニコニコしてる姿見たら、頑張って良かったと思いました☺️
自分なりに、頑張ったらちゃんと伝わると思います。
できる範囲でいいと思いますよ!

  • とかげ

    とかげ

    フォローしてる人のだから嫌でも見てしまうし(笑)圧倒されまくりです💦
    そうですよね✨
    一番は息子に喜んでもらえるようにと考えて、自分なりにやってみようと思います😊💕

    • 3月19日