※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

育児中のママさん、電動アシスト自転車の利用経験やおすすめ、購入時のポイントを教えてください。腰座り期に備えて検討中です。

育児中のママさん、電動アシスト自転車って使ってますか?
腰座り期に備えて購入を検討しています。

おすすめや、購入時に確認した方が良い点などあれば教えてください^^

コメント

a.u78

Panasonicのギュットミニdx使ってます😊
前乗せの推進は1歳からですが、10ヶ月半頃から乗せてます!
ただ、うちの子は小柄なのもありしっかり座れてても自転車に乗せるとだんだんずり落ちて行きます😅💦
もちろん、下まで落ちることはないですがいつもダラーンってなってます😂
メーカーによって、漕ぎ出しが違うのでいろんなメーカー試すといいと思います。
私はそんなに大きな違いは感じませんでしたが😂

• ゆー

ゆー

前のせ1歳からなんですねー‼︎
    友達が5ヶ月から抱っこ紐で乗ってて衝撃を受けたので、うちももう少しで前に乗れるのかと思ってました!

腰座っても小さかったらだらーんってなりそうですね(・_・;

参考になりました、ありがとうございます😊

• 3月19日
はい

私は1歳7カ月で購入したので後ろ乗せにしましたが、前乗せにする方は買い物カゴが前に付くタイプか前乗せシートが直付きかまずは検討するみたいです。
あと、必ずした方がいいのはお子さんを乗せての試乗です。乗せやすさやお子さんの様子がかなり違うと思います。

• ゆー

ゆー

前の買い物かごに赤ちゃん入れちゃうと、お買い物の荷物は後ろに積む感じですかね?
    私バランス取れるかな、、、

試乗大事なんですね‼︎
    1人座りできるようになってから乗りに行きたいと思います😃
    ありがとうございます😊

• 3月19日
kokoro♪

YAMAHAのパスキス ミニに乗ってます♪♪
やはり基本は前は1歳前後だったので、うちは下は1歳頃まではおんぶで、上の子を後ろに乗せてました^^;

抱っこで乗せるのはダメなのですが、おんぶなら一応いいみたいです

• ゆー

ゆー

そうなんですね‼︎
    わたしおんぶは見えないから不安なんです😭

• 3月19日
みよ

電動付きではないですが、前かごが子供乗せで、後ろにも子供乗せてます。
下の子を1歳から前かごに乗せてますが、最近やっと座り方が分かったみたいで、前かごの中ですごい格好にならなくなってきました(笑)
それでも自転車好きではないので、かごに乗せた瞬間泣いてます。
安全性を考えるから、前かごを子供乗せにしたがいいです!
暴れて立ってしまうこともあります。
シートベルト抜け出すんですよね‥😥
うちはかごに雨避けようのレインカバーしてるから、抜けれることはないんですが、ハラハラします。

• ゆー

ゆー

前かごタイプの方が乗り心地よさそうですよね!
    シートベルト抜け出すとか怖いですね(T_T)

• 3月20日