※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを1時間の車移動に連れて行くのは早いでしょうか?外出や散歩はしていますが。

生後2ヶ月です。
2ヶ月半ぐらいの時期に友達の家に行く予定です。
その子の家にも同じ日に産まれた赤ちゃんがいます(*´ω`*)
でもその子の家は、車で1時間ちょっとかかります…
赤ちゃん連れてくのはまだ早いですかね?

ちなみにお宮参りなどで長時間外にいたこともありますし、日曜は1時間ぐらい車でスーパーの買い物にも行きます。最近では毎日のように散歩しています。
散歩の時間はだいたい30分前後でています。

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私の実家が車で1時間半なんですが、産んだ後実家へお世話になるため車移動しましたよ😊
里帰り終わった後も月1のペースで実家へ遊びに行きましたよ!
だから大丈夫だと思います🙋‍♀️
母乳やミルクなど飲ませてから乗せると比較的たくさん寝てくれますし途中で泣いたらコンビニなどに寄って対処すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
既に車で何度かお出かけもしてるみたいですし心配ないと思います😊

• あやんき

あやんき

私も実家には何度か行ってはいるんですが、その日に行って帰るってのはしたことがなくて、心配になりました(∩´﹏`∩)
    大丈夫かな?とは思ったのですが、調べたりするとまだ2ヶ月だと散歩デビューとかの人が多そうで…。
    でも大丈夫って言われて安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 3月19日
ふーさんママ

私なら行っちゃいます。
ママ同士気分転換にもなると思いますし、2ヶ月半ならまだ動き回らないからゆっくり話したりできそうですよね。

ちなみにうちの上の子は2ヶ月で休憩挟みながら片道2時間半の義実家に日帰りで行ったりしてました(休憩しなければ2時間で着きます)。

• あやんき

あやんき

気分転換したいんです!
    引っ越してきたので近所に友達もいなくて会話相手と行ったら旦那ぐらいになってしまうので…。

休憩挟むのもいいですね!
    休憩はさむの頭に入れておきます(*•̀ᴗ•́*)و

• 3月19日