※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えざっちマン
ココロ・悩み

22歳のママです。友達と遊びたいけど、子育て楽しい。成長したいと思っています。

娘は3ヵ月後期を迎えてます🍼🍀22歳mamaです!
周りの友達は学校かよってたり、バリバリ働いてたり、遊んでたり、SNSで楽しそうな情報を知ってしまって、、結婚して出産して、ママになって、全然後悔してないし、むしろ結婚できて幸せだし、子どもと毎日過ごせて癒されてるけど、やっぱりたまには友達とパーっと遊びたいって思っちゃいます😣まだ、ダメダメなママだなって、成長しなきゃなって思う今日この頃です、、

コメント

でーる★

ママにも息抜きは必要ですよ!
たまにはパーっと遊んでいいと思いますよ!

私はそうするつもりですよー^^*

  • えざっちマン

    えざっちマン

    ありがとうございます😭
    パーっと遊びたいですっ!

    • 2月22日
橘♡

あたしも思いますよー
もう今年27になりますが、地元で集まってるのとか見ると思います
特に2人目産まれてたばこお酒まだ飲めないので余計に羨ましくなっちゃいます
それで、子供ほっといて遊びに行くとかじゃないんだし、全然ダメダメじゃないですよ
毎日よく頑張ってます☆
たまには旦那さん預けて遊びに行ったっていいんですよ☆

  • えざっちマン

    えざっちマン

    ありがとうございますっ😭嬉しお言葉で泣けてきます…(ノ´д`)
    旦那さんに相談してみようかなと思います!!

    • 2月22日
ぴっぴ

同い年です☺️💖
少しわかる気がします。
ネイルしたり、夜まで遊んだり、旦那とデートしたり…したい事もたくさんありますよね😰💔💔

でも、娘見てると、この子のママは自分だけだし、本当に産んでよかったっても思います(^^)

幸せで癒されてるって思えてるだけで、ステキなママだと思います💭💖全然ダメダメじゃないです❣️

私は娘が歩けたり、話せるようになったらお買い物行ったりするのがすごく楽しみです💓
こんなに可愛い娘が自分の子だなんて本当に幸せです😍

一緒に頑張りましょ💖

  • えざっちマン

    えざっちマン

    そう思っちゃう事はありますよね、、同じように思っておられる方がおられて安心しました( •́ .̫ •̀ )

    本当にその通りです💓
    おしゃべりできたり、歩けたりするのが楽しみですよね😍
    はい!頑張りましょう💓ありがとうございました!

    • 2月22日
ぺー♡

私も22歳です😄💕
凄く分かります!!
青春してる子など見ると
自分も子供いるし結婚してるし幸せだけど
羨ましく思ってしまいます😅

  • えざっちマン

    えざっちマン

    同い年ですね😁
    そう思っちゃいますね…
    たまには遊んで子育てお互い頑張りましょうね😊

    • 2月22日
a❥❥

同い年です!
お気持ちとてもわかります(><)
幸せなんですけどね!やっぱりSNS見るといいなーって羨ましく思ってしまう自分がいます(._.)

  • えざっちマン

    えざっちマン

    そうなんですよね、
    幸せなんですけど、羨ましいって思っちゃうんですよね、、😅

    • 2月22日
deleted user

うちの子ももうすぐ
4ヶ月になります(*^ω^*)
21歳のmamaです!

私もmamaになったこと
1度も後悔したことはないけど
たまには友達とパーっと
遊びたいなって思います。
1人の時間がほしいなんて
思うときもあります(><)!
でも難しいので最近
ネットショッピングばっかり
しちゃってます(笑)

私もダメなmamaだなぁと
思うことばかりなので
成長しなきゃ!と思います。

子供と一緒に毎日少しずつ
成長していきましょ♡

  • えざっちマン

    えざっちマン

    私より若いのに本当しっかりされてて、見習わなきゃですね😉
    ネットショッピングいいですね!!

    そうですね!お互い子どもと一緒に日々成長して行きましょうね😁💓

    • 2月22日
deleted user

初産は24でした。
私はむしろ友達と出掛けることが嫌になりました。
子供が大事!でかけるなら子供と二人で!って。
その後二人目、三人目産みましたが、変わらず。友達とは「会えたら会おうね~」くらいの感覚で。
転勤により見ず知らずの土地へ転居し、四人目妊娠出産しました。この土地で友達いません(笑)

  • えざっちマン

    えざっちマン

    そうなんですね、、
    私も子どもが大事じゃないって事ではないんですけどね、、なんだろーなー同級生が楽しそうに遊んでたりしたら、羨ましいって思っちゃうんですよね…😔

    • 2月22日
ちゃんりー

遊びたいのがダメな母親ってことはないですよ(^^)遊べる機会は少しの間減りますが‥。私も19で出産しましたが今同世代は出産ブームですが私はやっと自分の時間がとれるようになりましたよ☆ただ下の子が生まれたのでまた少し我慢はあります(笑)私の周りは若くして母になった人の方が若々しいです。多分同世代の友達に着いていける遊び心を忘れずに子育てをするのが癖になってるんじゃないかな?時間は限られるけど遊ぶこともできますよ。あと10年ぶりに下の子産みましたが体力的にキツイです(笑)若く産んで後で遊べる方がいいかな?って私は思いました!

  • えざっちマン

    えざっちマン

    19歳でママさんになられたんですね!素敵です💓🍼

    なるほどです!子どもが成長してから、自分の時間が作れるんですね!なんでも、プラスに考えられるように頑張ります!ありがとうございました!

    • 2月22日
to.x30925

すごいわかります!!
私も22歳で1歳になる子が居ます!全然今の環境に嫌なわけでわないし、むしろ幸せいっぱいですが、友達のSNSとか見ると楽しそーで少し嫌になり見ない時期もありました(笑)でも友達もすごい大事でたまに息抜きに遊びに行ってます(笑)

  • えざっちマン

    えざっちマン

    同級生ですね😁
    最近SNS見ないようにしてたりします…😔
    そうですよね、
    たまには遊んで来ようかなと思います!ありがとうございました!

    • 2月22日
K U M I

同い年です(*^_^*)
私は17歳で一人目だったもんで
周りは遊び盛りで…(笑)
ちょっと羨ましいなーと
何度も思いましたが😂
今では何とも思いません😆

でも何ヶ月に1回とかですが
旦那に子供預けて
友達とカフェに行ったり
一緒に美容院行ったり
遊んでますよ😊

結局は子供が気になって長く遊ばず
すぐ帰ってしまいますが…(笑)

ママもたまには外に出て
息抜きも大切だと思います😊💓

  • えざっちマン

    えざっちマン

    なんか、同い年なのに私すごいガキですね😅3人も育てておられて本当に尊敬しますっ💓

    なんか私頑張ろうって思えました!ありがとうございます!

    • 2月22日
いちごねこ

一人目を22歳で出産しました!
疲れたりして周りの人と比べてしまうときありました。。
だけど今、来月で30歳になるのですが早く産んでおいて良かったなーって思いますよ!

今はまだ赤ちゃん小さいけど
もう少し落ち着いたら友達と飲みにとか行けるじゃないですか(^^)

ダメなママなんかじゃないですよ!
みんなそう思ってしまう時ありますよ〜!

  • えざっちマン

    えざっちマン

    いいアドバイスありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    元気でましたっ!
    子供が小さい時の子育ては今しかないので楽しみます♡

    • 2月22日