※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が急に咳き込み始めました。鼻水が喉に流れて咳が出ることがあるでしょうか?

1歳5ヶ月の娘ですが、3日前なら鼻水がすごくて熱もなく元気です。
今晩、寝てから少したって急に咳き込みだしました。
鼻水が喉に流れて咳が出たりしますか?(*_*)

コメント

s_madder

うちの子も1歳から最近まで鼻水と咳はいつもセットでしたよ。
寝ると流れ込むし、夜は気管が敏感になるので余計に咳き込みますね(>_<)受診されていないようでしたら、早めにお薬貰ったほうがいいかもですね!

• パンダ

パンダ

いちよう耳鼻科にいってお薬もらってるのですが、鼻水がダダ漏れ状態です(*_*)
    夜は気管が敏感になるんですね!
    参考になります。ありがとうございます!

• 2月22日
あや

うちの子、1歳1ヶ月ですが、いま全く同じです!鼻水が数日前から出て、その後咳が出てます。夜は咳でやすいですもんね(´;ヮ;`)咳き込んで、鼻水も出てて苦しそうだし可哀想ですよね。。お互いに早く治るといいですね(>_<)♡

• パンダ

パンダ

同じ症状ですか、、鼻水ひどいと息もしにくそうなので見てると辛いですよね。
    鼻の下も赤くなり可哀想ですm(__)m
    お互い早く治りますように☆
    ありがとうございます!

• 2月22日

うちの子まったく同じ状況てす(>_<)金曜日に耳鼻科で鼻水を吸ってもらいましたが変わらず鼻水が喉に流れ咳してます(꒦ິ⌑꒦ີ)今日また耳鼻科に行く予定です(´xωx`)

• パンダ

パンダ

耳鼻科にいき、鼻水を出しやすくするお薬もらいましたが、その効き目のせいかダダ漏れですm(__)m
    早く治るといいですよね。お大事に☆
    ありがとうございます!

• 2月22日
ゆの

咳は鼻水が原因かと思います。
うちの子も鼻水がすごくて、しょっちゅう耳鼻科で掃除してもらってます。
掃除して治ることもあるし、お薬も飲まないと治らないときもあります。
また、鼻水が出るときは、中耳炎の可能性もあるので、出来れば早めに耳鼻科を受診されたほうがいいかもしれませんよ。
早く良くなりますように!

• パンダ

パンダ

やはりそうですかー、、耳鼻科へ行き鼻水を出しやすくするお薬もらいましたがその効き目のせいかダダ漏れですm(__)m
    様子見てまた耳鼻科へいってきます!
    参考になります!ありがとうございます!

• 2月22日