※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
ココロ・悩み

旦那がパニック障害かもと言ってきて、病院に行くそうです。落ち込む日が続き、他の症状もあるが、パニック障害はありますか?

パニック障害について教えてください!
旦那がパニック障害かもと言ってきて今度病院に行くそうです。
2.3日気分が落ち込む日が続き、それ以外は普通でほかの症状が当てはまるみたいなのですが、パニック障害はありえますか??

コメント

M

公共交通機関など電車バスが怖い、人混みが無理などではないですか?
車が運転できないなど。
うちの旦那はパニック障害で、このような症状です!

• ぽんこ

ぽんこ

旦那様がそうなんですね!車は運転できるようですが、電車が怖いというか気分が悪くなり降りたことがあるようです。
    パニック障害のチェックでいろいろ当てはまるようなのですが、2.3日たって元に戻るような浮き沈みはあるのでしょうか?
    私なりに調べたら、症状は数時間でおさまると書いてあったので、、、、😭
    あと、気をつけていることはありますか?
    身体的なダメージ、頭痛や首が痛いなどはありますか?
    質問ばかりですいません💦

• 3月19日
  • M

M

首のこりなどからパニック障害がひどくなる場合もあるそうです!!

私の旦那さんの場合数時間おきではなく、突然なりますよ!

• 3月19日
  • ぽんこ

ぽんこ

そーなんですね😳
    ありがとうございます!

• 3月19日