※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

検診で入院の可能性あり。不安や涙が止まらず、産後の大変さに戸惑い。情緒不安定な中、どう乗り越えるか。

予定日超過で、今日検診がありました。
内診しっかりやってもらいましたが、あと1週間で何もなければ入院。バルーンと促進剤使うそうです。
説明受けたのですが、色々な不安と怖さで頭の中いっぱいで自然と涙が出てきます。
産んでからの方が絶対に大変だし、こんなんで弱気になってたらママ失格なのに…。
早く会いたい、でも不安。
気持ちがぐちゃぐちゃです。
この1週間でいつ産まれるのー?と連絡が多方面から来そうで…それにも対応できるかなぁ…。
このような情緒不安定な時、皆さんはどのように乗り切りますか?
質問になっておらずすみません。
弱音吐きたかっただけですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は破水からのバルーン、促進剤処置でした!
入院してまずバルーンを入れて翌日の朝から促進剤だったのですが、怖くて怖くて泣きながらママリに投稿してたの思い出しました😅💦
それ書いて寝たら30分後くらいに自然と陣痛が始まって促進剤使わず早朝には産まれました😊

促進剤使うの怖いですよね、、痛みを待つのが怖くて怖くて😭💦
陣痛もはちゃめちゃに痛くて取り乱しすぎました😭
でも産んだら本当に忘れます🤣💓
その時が来たらやるしかありません!😅
あの時の私になにくよくよしてんだよ!って言いたくなりました🤣

もうすぐ赤ちゃんに会えますよ💓頑張ってくださいね♪

  • かおり

    かおり

    回答ありがとうございます😊
    バルーンだけだったのですね!
    でもやっぱり怖いものは怖いし、覚悟が必要ですね💦
    でもやるしかない!と思って気持ち強く持ちます♫
    10ヶ月一心同体だった赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります✨

    • 3月19日
YOU

明日で予定日超過1週間です。
分かります、不安ですよね(><)
自然な陣痛に比べてきついって言うし、周りの期待もストレスになる、、、
でも、予定日はあくまで最終月経から計算した予定でしかないし、赤ちゃんもそれぞれなので早かったり遅かったりがあるのは当たり前だと思います!何よりも母子ともに健康であることが1番✨周りの声はスルーしましょう😊
ここ何日かで可愛い我が子に会えることには間違いない❣️全然答えになってませんが💦頑張りましょうね❣️

  • かおり

    かおり

    回答ありがとうございます😊
    あずささんも超過なんですね💦
    促進剤使った方の投稿みると怖さ倍増で…💦
    ストレスも溜まってしまって、自分の中でぐるぐるしてますね💦
    でもようやく会えるんだなーと思うと、赤ちゃんの為に私も頑張ろう!って気になります!
    一緒に頑張りましょう❣️

    • 3月19日
deleted user

私も予定日前でしたが破水してしまって結局、促進剤使いましたー!
いつ産まれるの?は友達なら赤ちゃん次第だからうまれたらまた連絡するね!で良いですよ🤤
促進剤…とか○日入院…とか詳細言うと面倒くさくなるので(笑)
妊婦時代もうまれてからもホルモンバランスが乱れるの当たり前なので、無理に落ち着かなきゃ!とか頑張らなきゃ!なんて思わなくても大丈夫ですよ!
ちゃんとママになれるかな?お世話できるかな?なんて考えなくても、うまれれば自然とママになっていきます♪
お世話しないとですからね!笑
とにかくお産はリラックスしてほしいです。
今は最後の一人の時間(旦那さまとの二人の時間)楽しんでくださいね!!

  • かおり

    かおり

    回答ありがとうございます😊
    予定日前でも促進剤使うことがあるんですね💦
    友達はあまりないのですが、やはり身内からの連絡が来そうで…🙁💦
    でも全てタイミングですしね!
    赤ちゃんにお任せします✨
    リラックスがいいお産に繋がると病院でも言われました❣️
    心配は沢山ありますが、今は自分の時間と旦那さんといられる時間大事にしながらのんびりしておきます!

    • 3月19日
kumi

私は42週たっても産まれなかったので
入院してバルーン、促進剤でした!
入院の説明されて入院するまですごく不安でしたよ😭
みんなからもめちゃくちゃ連絡きました(笑)
まだだよーってひたすら答えてました😂
ずっと怖い怖い絶対無理ってまわりに弱音はいてました😅

  • かおり

    かおり

    回答ありがとうございます😊
    42週まで産まれないとやっぱり不安になりますよねー💦
    私自身初めての入院でもあるのでドキドキと不安で💦
    弱音はけるのがとりあえず旦那さんだけなので、沢山弱音はきます!
    可愛い我が子に会うために頑張りたいと思います❣️

    • 3月19日
deleted user

私もバルーンからの促進剤予定で
計画入院でした!
説明されると実感が湧くとゆうか……
めちゃくちゃ不安、恐怖感じますよね(;_;)
私も入院前日に密かに泣きました(;_;)
今は待つしか出来ないので色々考えて
しまうかもしれませんが陣痛が来れば
怖いとか考える余裕もありません!
大丈夫です!みんな乗り越えてます‪‪‪(*ˊᵕˋ* )‪
楽しみなこと考えてください( ´ω` )

  • かおり

    かおり

    回答ありがとうございます😊
    そうだったのですね💦
    やっぱり説明されると実感湧いて、余計と不安・恐怖が倍増しました💦
    泣いてしまいますよね(´;Д;`)
    でも皆さん怖さも痛さも乗り越えて赤ちゃんに会えてるので、私も頑張ろうと思います❣️
    今はこののんびりとした時間を楽しむようにします✨

    • 3月19日