※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこごま
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、5時間も泣き続けています。おっぱいやオムツを変えても泣きやまず、原因がわかりません。この状況で大丈夫でしょうか?

助けてください…赤ちゃん泣き止みません…
生後23日目です。
16時頃から何しても泣き止みません💦
今までも2時間くらいぐずることはあったんですが、こんなに泣き止まないのは初めてです💦
おっぱいくわえてるとき以外ずっと泣いています😢

泣き止まないので、16時からおっぱいもオムツも1時間毎にやっています。
完母で母乳の出はすごくいいので、お腹が減ってるわけではないはずです。

部屋の温度もいつもと一緒です。
原因不明でお手上げ状態です💦
何しても泣き止まなかったら泣かせておいてもいいって産院で教わりましたが、この月齢で5時間もぶっ通しで泣き続けるのって大丈夫なのでしょうか?
泣き声大きいし、精神的に参ってきました💦

コメント

みー 。

魔の三週目なのかもしれないですね…💦

ベランダとかで少しだけ外の空気吸わしてあげてもダメですか?

• きなこごま

きなこごま

外に出てみたらいったん泣き止んだのですが、部屋に戻ったら再び泣き始めました😱💔
    寒いので長時間外にいるわけにもいかず…

• 3月18日

退会ユーザー

ん~違う部屋に移動してもダメですか?ちょっと涼しいぐらいの部屋で!
    赤ちゃんのお腹や背中が冷たくならなければ涼しい位の部屋でも大丈夫です!
    私は三男くんの魔の三週目は寝室に行くと泣く…リビングでテレビだけつけて暗くすると泣かない…
    で暫くはリビングに布団敷いて生活してました😊

• 3月18日
MG

今3週目じゃないですか⁉️
魔の3週目ですよね💦泣かせとくのは問題ないと思います❗️あとは色々あやしてみるとかうちはおしゃぶり使ったりしてました☺️

ろーりー

それは辛いですね(><)
新生児は置けないし寝ないけどさすがにそんなに泣き続けるのは経験ないです…
母乳の出が良いとのことですが、生後23日だと何回も授乳すると後の方は実は出てなかったりすることもありますのでミルク足してみて様子をみるのはどうでしょうか?

• きなこごま

きなこごま

噴射して赤ちゃん濡らしちゃうほど母乳出てまして💦
    後の方はお腹減ってなくてくわえてハムハムしてるだけなんですが、それが刺激になってるのか今パンパンに張ってしまってます😭

• 3月18日
  • ろーりー

ろーりー

その後大丈夫ですか?
    そうでしたか、ではミルクではないですね(><)
    本当になんで泣いてるかわからないですよね、、どなたか代わってくれる人はいますか?交代で抱っこしたりして少しでもお身体休められますように…

• 3月19日
あんまま

焦っちゃいますよね💦
まずはきなこごまさんが落ち着きましょ!

熱はないですか❓
身体に発疹など異常ないですか❓
だったらひとまず緊急事態ではないはずですよ!

母乳の出がよくお腹が減ってないなら授乳はしなくていいですよ。
逆に満腹中枢が出来上がってないので赤ちゃんは出されれば飲んじゃって苦しくなっちゃうかも💦

うちもたまーにありました💦
一体なんなの⁉️というくらい(そもそも5時間もよく起きてるね⁉️と思ったものです…)

落ち着いて抱っこしてあげてください。
そのうち落ち着くと思いますよ😊

みゆき

魔の3週目ではないですか?一通り確認しても泣き止まないなら抱っこしめ見守るしかないかなー💦💦げっぷでてますか??

ひー

私は7時間位?ぶっ通しでした!
おっぱいも、オムツも問題なかったのですが、、、
もぅ我慢出来ない!と思いだしたら
寝てくれました。
赤ちゃんも疲れたら
いつかは寝るので、それまでは
「こうなったら、いつまででも耐えてやるっ!」位の気持ちで乗り切って下さい!!

みぃ

ドライヤーの音聞かせてみてはどうですか?
うちはそれで泣き止むことがありましたよー^_^

ミートボール

お母さんお疲れ様です( ˊᵕˋ ;)💦
もう赤ちゃんも自分が何で泣いてるか忘れちゃってるのかもしれないですね😭うちの子は新生児期から縦抱きの方が好きだったので、肩に頭乗せる感じで抱っこしたら泣き止むことがありました!あとゲップ出してあげると泣き止む時も何回かありましたよ😊

よしねこ

眠いのに上手に寝れないよー😭うえーん😭って感じですかね?
たくさん泣くのは問題ないですが、心配になっちゃいますよね💦
抱っこゆらゆらしてみたり一緒に横になってみたりラッコ抱きにしてみたり…色々試して、赤ちゃんの落ち着くスタイルが見つかりますように♪