※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
お仕事

外来勤務で復帰した女性が、Aさんは教えてくれるがBさんは教えてくれず、職場の雰囲気も悪い。相談できず悩んでいる。

復帰して外来勤務になりました。私を入れて看護師が3人です。その科にAさんは5年勤務、Bさんは1年勤務でそこに私という感じです。

Aさんはよく教えてくれるのですが、Bさんは何も教えてくれません。積極的に聞くようにしているのですが、ちょっとした事や朝来てまず準備するルーティンの事など、私がいてもいないかのようにスススーと仕事してしまって、聞ける雰囲気もないです😭

Bさんはツンツンしてる感じで独特の雰囲気あって、Aさんの前ではニコニコして感じ悪いし、嫌いって言う人も多いです。AさんもBさんも夜勤をしているので明けでいない日もあるので、Bさんと2人でって事もあると憂鬱だし、でもここで負けたくないし、復帰したばかりで科を変えてほしいとも言えないし😓頑張るしかないです😂

職場に相談できる人がいないわけでもないですが、変に噂になれば余計仕事もしづらくなるので相談できません。

こんな私にカツを入れて下さい😂わがままかもしれませんが頑張れるように励まして下さい😂

コメント

himayu

私も看護師です(^^)
そういう人いますよねぇ。。。
先輩とかで、ある子にはニコニコ話すのに、別の子だと突然真顔、口調もきつい、、、みたいな苦笑
客観的にはそういう人、いい年して恥ずかしいなぁ〜と思いますが、実際一緒に働くのってきついですよね。。。
私も一時病みました。。
けどけど!ココアさんには可愛いかわいいお子さんが二人がいて、旦那さんがいて、働く目的は家族のためですよね?
もう割り切りましょう!!
無になりましょう!!
これが終われば我が子に会える!お金もらえる!!
家族のためならやれますよ!
仕事もAさんが教えてくださるのであれば、それをメインに自分でもセンサーを張り巡らしBさんのやり方を盗む!Bさんは職人気質なんだわ!!と割り切る!
母強しですよ(^^)
あと、先輩に言われましたが、子供が産まれたのなら最優先は子供、不必要な馴れ合いはせず、さくっとやることやってとっとと帰りなさい。とのことでした。
私も来月から復帰で不安ですが、可愛い子供の笑顔と家族での楽しい暮らしを守るべく頑張ります!!
お互い頑張りましょう!!
何か辛くなったらママリに愚痴って優しい皆さんに応援してもらいましょ♪

• ライン

ライン

心温まるコメントありがとうございます❗️元気でました😂
    本当にそういう人っていますよね😂今はAさんがいない時Bさんのやっている事影でメモってます笑
    病棟と違って定時で帰れるのが救いです😓なので本当に割り切って頑張ろうと思いました❗️家族も大切だしお金も欲しいし🤣家族の為に頑張ろうと思います😊
    himayuさんも復帰したら頑張って下さい❗️お互い頑張りましょう❤️

• 3月18日
remy

女性の職場て大変ですよね。
仕事に家事に育児、毎日おつかれさまです。
口がかたくて信頼できるような愚痴を吐き出せる人が近くにいれば少しは楽ですよね💦
もしこちらから歩み寄る気があるなら、プライベートな話とかを振ってみるのはどうですか?ツンツンしてる人って案外自分の話するの好きな人いません?笑
どうにかココアさんの心的職場環境がよくなりますように‼︎

• ライン

ライン

今までの部署に戻った訳ではないので、信頼できる人はいないかもですね🤔ツンツンしてるのにディズニーが好きだったりして可愛い部分もあるんですが笑。私は仲良くなりたいとも思うけど、って感じです❗️
    仕事も人間関係も頑張ろうと思います😊ありがとうございました😊

• 3月18日