※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ◌ ͙❁˚
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が急に泣き止まなくなり心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんわ!生後4ヶ月の娘のことで
質問です!

普段娘はそんなにギャン泣きしないんですが
しても、抱っこすればすぐ泣き止みます。
昨日実家に娘とお泊まりしたんですが
急にギャン泣きしだし、何してもなかなか
泣き止みませんでした(*_*)
人見知り?場所見知り?とか思ったんですが
毎週実家には行ってるしそれはないかなーと…

今朝はケロっとしてごきげんでした
夕方まで母と娘と出かけていて
出先でもいい子にしてくれてました
また実家に帰宅し
少ししたらギャン泣きです(*_*)

それから私のアパートに帰宅しても
すぐ泣き出し、なかなか泣き止まず…
普段そんな泣く事がないので心配に
なります(*_*)

そーゆう時期なんでしょうか?
同じような方おられますか(T_T)?

長々すみませんでしたm(._.)m

コメント

ままり

そういう時期だと思ってます。明日から4ヶ月ですが、そんな感じになる時もあります😱

眠いのかおっぱい飲みたいのか分からないくらいギャン泣きで40分くらい泣いてたこともあります。

  • すずママ◌ ͙❁˚

    すずママ◌ ͙❁˚

    やっぱりそーゆう時期なんですかね(T_T)
    うちの子も3,40分は泣いてました😱

    ありがとうございました(ノ_<)!

    • 2月21日
reko

うちもです!!ほぼ同じ状況で(うちは旦那の実家に毎週泊まってます)、普段なら抱っこしたら泣き止む子がギャン泣きすることが増えてたので、心配になるのとってもわかります!(>_<)ちょうどそれが食事中だったりすると義理の母が抱っこしてくれたりするんですが、全然泣き止まないのでいつもは泣き止むはずなのに人見知り始まったのかな?早すぎない?なんて思ってたんですが笑
月齢も近いようなのでこの時期特有の泣きなんですかね!?

  • すずママ◌ ͙❁˚

    すずママ◌ ͙❁˚

    ほんと同じ状況ですね(>_<)!
    そうなのかもしれませんね😣
    泣き止ませてあげれないと
    ごめんねー(;_;)って
    なります😫
    がんばりましょう(T_T)
    ありがとうございました(ノ_<)

    • 2月21日
  • reko

    reko

    ごめんねーってなりますよね(;_;)かといって義母があやしてくれてるところを私が抱っこしますと奪うわけにもいかず...
    ギャン泣きであたふたしてたら大怪我とか病気の時には平常心保ってられるのか心配で仕方ないです笑
    子供と共に親も成長しなきゃなと思ってます。笑
    頑張りましょう!(^_^)

    • 2月21日
ユズママ

ギャン泣きする時期ありました(o^^o)
お昼間に刺激の強いことをすると、結構な確率でギャン泣きすることが多かった気がします。多分頭を整理しようとして、夢でも見るんですかねー(^_^;)

  • すずママ◌ ͙❁˚

    すずママ◌ ͙❁˚

    たしかに昨日も今日も外出してたので
    それも原因かもですね😰
    ありがとうございました(ノ_<)

    • 2月22日
娘のプリケツさいこー!

私もそれで悩んでます…(-_-)
実家ではなく友人の家に行った時にスーパーギャン泣きで2時間泣いてましたヽ( ;´Д`)ノ
そっこー家に帰りました(笑)

  • すずママ◌ ͙❁˚

    すずママ◌ ͙❁˚

    私も週末友人の家に遊びに行くので
    いまから不安です😱💨

    • 2月22日
たろ&そう ママ

わかります!
昨日うちも初めて同じ感じになりました。しかも自宅でです。・°°・(>_<)・°°・。びっくりしました。いつもと違ったのは、人が遊びに来てたりしました。
涙をぼろぼろ流して泣くのでとてもかわいそうになってしまって。

  • すずママ◌ ͙❁˚

    すずママ◌ ͙❁˚

    なんかギャン泣きするのが怖くて
    ちょっとビクビクしちゃいます😱
    ほんとかわいそうですよね(>_<)

    • 2月22日
ともぱぐ

同じですー(>_<) 無駄泣きしなくて、いいコ〜って思ってたのに、4ヶ月になった途端、出先でギャン泣きを経験しました。
何かを訴えるかのようにママの顔を見て泣く…
抱っこもおっぱいも効果なくて、心配になりますよね。・゜・(ノД`)・゜・。
同じ方が他にもいらして、少し安心しました。

  • すずママ◌ ͙❁˚

    すずママ◌ ͙❁˚

    同じくらいの月齢の方のコメントが
    多いので、3,4ヶ月だとよくある
    ことなんですかね(>_<)
    私もみなさんのコメントで
    少し安心しました(>_<)

    • 2月22日