※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

私の体調悪くても寝かしつけもしない、熱の息子の看病もしないなら自分…

私の体調悪くても寝かしつけもしない、熱の息子の看病もしないなら自分が暇だからって電話して来ないで欲しい

っていうのを主人にやんわり伝えるのはなんと言えば伝わりますか?

コメント

ママリ

そのままストレートに伝えてはダメですか😅??
男性ってやんわり言うと伝わらない事が多い気がするのですが💦💦

• 🐻

🐻

絶対あっそ、じゃあもういいガチャってされて余計めんどくさくなる気しかしないんです

• 3月18日
クッキー☆

電話とらないで何で出なかったのか聞かれた時に、体調が悪かったとか家事育児で忙しかった等伝えて、だから今後も出られないことが多くなると思う。というのはダメですかね??

• 🐻

🐻

電話とらないと同居してる義母に電話がいって、義母が部屋まできます

• 3月18日
  • クッキー☆

クッキー☆

うわ〜めんどくさいですね😭
    やんわり伝えるとゆさんが伝えたいこと分かっていても、やんわりとしか伝えて来ないしまぁいっかって思われそうな気がします💦

• 3月18日
  • 🐻

🐻

もう本当めんどくさいんです😭😭
    義家族は完全に監視役なので関わりたくもないし、、💧
    はっきり言ってしまうと主人もいじけてしまうし👽👽

• 3月18日
  • クッキー☆

クッキー☆

義家族との同居…確かに出来る限り関わりたくない!!
    いじけてしまうんですね😔もうこの際育児に積極的に関わってくれるよう仕向けてみては??

• 3月18日
  • 🐻

🐻

普段は育児手伝わなくていいんです。。
    なんせ朝6時から仕事で帰宅はいつも23時過ぎとかなので💧
    ただ私が体調悪いのとか知ってて息子が寝た時に限って移動中とかに電話してくるのが嫌なんです😭

• 3月18日