※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

上司へのメール返信がない状況で、電話で確認するか悩んでいます。周囲にバレずに確認する方法をアドバイスください。

育休中に第二子を妊娠したので、上司、人事に報告してました。
ところが、残念ながら、心拍確認後、はじめての妊婦健診時に心拍が止まってました。流産のため手術を受けました。

会社には4月から復帰予定で、保育園などの詳細をメールしてと言われていたので、電話だと取り乱しそう出し、2人目妊娠のことは関係者しか知らないためメールで報告を選びました。

ところが、メールをしてから4日経ちましたが返信がありません。

電話でメールが届いているのか確認が一番良いと思いますが、電話で仮に結局流産のことを話すと、自分は時間も少し経って涙は堪えることはできそうですが、電話の会話で周囲にバレてしまいそうだし、担当の方もなんて言って良いのか迷われてしまうかな?と思って再度メール届いておりますか?と確認メールをするか悩んでます。

アドバイスお願いします。

コメント

めれんげ

普通に電話して、「4月からの復帰の件でメールしまさしたが確認していただけましたか?」でいいと思いますよ。

こちらから話題に出さなければ、流産の話はさすがに向こうからふってこないとおもいます。

• みみん

みみん

ありがとうございます。

短期間で復帰予定してて、それがなくなるので流産のこと把握してもらわないと配属先変更など見落とされたら嫌だと思って😖

明日電話します

• 3月18日