※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬
家族・旦那

旦那の実家についてです。旦那の実家は沖縄にあり、私の実家は内地にあ…

旦那の実家についてです。

旦那の実家は沖縄にあり、私の実家は内地にあります。
旦那も私も内地に住んでおり、週末や私が短い時間仕事に出る時は、私の実家の祖父母や母が子どもを見ていてくれています。私と子どもは、私の仕事が朝早いときなど、前日に泊まったりしています。それは毎週です。
5月には初節句ということで兜も私の母が買ってくれました。

沖縄の旦那のお父さん(お母さんは離婚しておりいません。)やおばあからはお歳暮を年に一回いただいたりしてます。

私の母や祖父母には、いつも面倒をみてくれてるので、子どもの初の行事の時には一緒にご飯に招待したり、ご馳走してもらったりしています。初節句のお祝いも私の母や祖父母を招いて食事する予定です。

そこで最近気になっているのが旦那の実家のことです。
距離が遠いこともあり、年末に一度沖縄へは行きますが、特にご飯へ行ったりという予定は今のところありません。
旦那も、何を買ってもらった、でも無いから何もしなくて良い、とは言いますが、子どもの成長をお祝いするのに一緒に食事くらいはしたいな、と思ってます。
ただ、年末は特に子どもの成長の節目、という行事がありません 笑
何か沖縄へ帰省したときにできないかなー、と漠然と考えてるんですが、何か良いアイデアは無いでしょうか 笑??

お義父さんはかなり子どもを可愛がってくれています😊

長くなりすみません💦

コメント

とも

優しいお嫁さんですね☺️
沖縄の観光スポットへ行ってみんなでご飯食べたり、写真(じぃじとお孫さんの2ショットなど)を撮ってプレゼントしたらどうでしょう✨ありきたりですみません🙇

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

写真に残すの、素敵ですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

思いつきませんでした😍
    ありがとうございます♥️

• 3月18日
Yu

うちは、私が沖縄で主人が内地です!
義実家に帰った際は、温泉旅行に行ったりして、思い出作ってます!

また、なかなか集合できないので、良い機会ということで、写真館で家族写真を撮ったりもしました(^^)
↑これは、結構いい思い出です♩

れいかさん家族が素敵な時間を過ごせますようにー😊

• ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

温泉旅行も良いですね〜♥️
    写真館も素敵ですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
    ありがとうございます😊!!

• 3月18日