※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前に卵黄を3回あげているが、卵白に移行すべきか相談中。保育園関係者から早めに卵白に切り替える提案があり、驚いている。7ヶ月頃からの食事の進め方についてアドバイスを求めています。

卵黄、卵白を各2週間ずつでクリアした方いらっしゃいますか😣?

長文すみません💦

4月から保育園入園ですが、本日卵黄3回目です(耳かき3杯分まであげました)
保育園に隣接している支援センターの方に相談したところ、「今週で卵黄クリアさせちゃって来週から卵白に行っちゃえば??まだ3月の最後の週あるし月・火・水とかであげちゃいなよー!保育園始まってからだとなかなか試せなくて大変だよ!」と言われました😣

私の認識では
・卵白は卵黄を始めてから1ヶ月後
・耳かき1杯分から徐々にあげていく
・連続ではあげない

だったのでとても驚きました!
上記を伝えてみたところ、「もう卵黄3回目で特に問題ないなら月齢も9ヶ月だしそんなに慎重にならなくて大丈夫じゃないかな〜?」と言われました💦

7ヶ月頃からあげ始めなかった私が悪いのですが、お知恵をお貸しください😭

コメント

ぱーら

うちの子は、
入院していた時期があったのですが、その時の食事は特にアレルギーもなかった為卵黄と卵白も普通に料理につかわれてました😊
まだ試したことないと説明はしましたが、食べてもすぐ対応できるので問題ないんですよって言われて💦1週間入院中に卵クリアして退院してきました😅
まぁアレルギー出やすい食材ですし、無理する必要はないと思いますよ!