※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がサッカーに行くとイライラし、娘の世話が大変。自分でご飯を作るように言ったらいいでしょうか?

旦那が毎週1回、会社のサッカーチームの練習に行きます。
私の中では遊びだと思っています。
旦那からは仕事の一環みたいなことを言われます。
そして旦那がサッカーの時に限って娘達のグズグズがひどく、
イライラがすごくてもう旦那のご飯を作りたくありません。
もう子供たちのご飯とお風呂で手一杯です。

こんな嫁はだめでしょうか?
今日、サッカーの時は自分でご飯してねと
言いました。

コメント

あめり

私も遊びの一環だと思います💦

自分でしてもらいましょう‼️
全然ダメじゃないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って貰えて気持ちが楽になりました…!!
    やっぱり遊びって思ってしまいますよね…
    私も週一で子供と離れて自由にしたいです…

    • 3月18日
キティ

いいと思います!!サッカーは遊びです!自分のご飯は自分で用意してもらいましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂いて嬉しいです…!
    毎週自分でしてもらうようにします!

    • 3月18日
おもち

グズグズが酷いのを1日ずっと面倒見てる訳じゃないから平気でサッカー行くんですよね(T_T) 
そのグズグズの様子をムービーで撮って、ほんとにしんどい休みたいって伝えたらどうですか??😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当3日くらい仕事と育児変わってやりたいくらいです…

    • 3月18日
  • おもち

    おもち

    仕事3日なんて、こっちからしたら余裕ですよね。むしろ一週間でも交代しようかって提案したいくらいに😫お金も休憩時間ももらえるんだもん!!

    • 3月18日
ぱんだ

全然ダメじゃないですよ!
同じ立場だったらそぉ思う人たくさんいると思います!
サッカー行かせてあげてる分交代の日も作ってって感じですね!
私も同じ状況ならサッカーの日は外で食べてこいって言っちゃいますね★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のママさん達はそれでもちゃんと作ってると思っていました…
    ダメじゃないって言って貰えて安心しています。
    確かにそれなら私も毎週カラオケに行きたいです…笑

    • 3月18日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

それでいいと思います✌️
だったらサッカーは残業もしくは代休つきますか?
完全に遊びですね。
サッカーに行かせてもらえるだけでありがたいと思ってほしいです。

deleted user

うちの旦那も同じ感じで、毎週野球に行きます😂

我が家の場合は、野球の洗濯物は自分でやること。夜ご飯が本気の手抜き、もしくは無しでも文句言わないこと。別の日に私が息抜きで出かける時は快く送り出すこと。を条件に行かせています🙌🏻

旦那の息抜きも兼ねてるのかなー?と思うから、一概に行かないでとか言えないからもどかしいですよね💦

Yu-mama

うちの旦那も同じです!
サッカーではなく野球ですが😅

義父が作ったチームと会社のチーム(2つ)に所属してます。
うちは、朝ごはん作りませんし、野球の洗濯物は、自分でやってもらうことにしてます。
前までは、洗濯してましたがなんで遊んできたのに私が洗わなくっちゃいけないんだろう?私には息抜きする日ないのにと思い洗うのをやめました。笑
そして、2人目作るなら野球行く回数減らすからねっ!とこの前話したばかりです。
なんせ、うちの旦那、娘の初めての誕生日より野球に行くと言ったぐらいなので。

ににさんダメ嫁じゃないと思います😊