※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズキ
ココロ・悩み

彼と同棲中の妊娠中で、周囲には隠しているが悩みがあり、話し合いが進まず困っています。

カテ違いならすいません(>_<)
いつもお世話になってます^ ^いつも心優しい皆様からのコメント感謝しております^ ^
今回少しグチっぽくなってしまうし、長文になってしまうので、よろしかったら聞いて下さい。
私は今妊娠して8ヶ月になりますが、実は彼は年下の大学生で1年くらい前に彼の実家で同棲を始めました。1度断ったのですが、1人暮らししてると、お金かかるからうちで一緒に住んでといわれ、月に生活費を入れつつ同棲を始めました。が1年くらいたち妊娠が発覚し、話し合いで産むことになりましたが、近所にばれたくないので、2年間は実家にて1人で育て就職したら籍を入れ戻ってきてもいいと言われ、今近所、彼のお婆さん、義理母側の親戚など、彼側の身内には隠しておりますが、ちょっと腑に落ちない点があり、しょうがないとは思いつつ、地味にひびストレスが溜まっており、周りにもなかなか、相談できる人もおらず、誰かに聞いてほしくて、思わずのせてしまいました(´,,・ω・,,`)まだ、彼と義理母とうちの両親対面しておりません。
いくら彼に話しても、埒があかず、義理母に話しても話が進まず。何がただしくて間違っているのか、分からなくなりました(´,,・ω・,,`)

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

同棲して子供作っておきながら、世間体を気にして2年間は1人で育てろって酷いですね。責任感の欠片も感じられない。
しかも『戻ってきてもいい』ってなんでそんな上から目線なんですかね?
普通なら責任とって学校やめて即就職するか、学校卒業させてくださいって彼氏さんが土下座してお願いするレベルですけど。
そのことについてご両親はなにも言ってないんですか?
2年間の養育費等は貰えるようになってますか?
一回ご両親からガツンと言ってもらった方が良いですよ。
なめられてます。腹立つーヽ(`Д´#)ノ !

• アズキ

アズキ

コメントありがとうございます^ ^なんか自分が間違ってるのかがわからなくなってました(´,,・ω・,,`)
    私の両親は、最初は怒っていたのですが、妊娠している私を気遣ってあまり、言わないですが、私も、すべてを伝えてはいないので、きっとこんなこと言われたとまるまる言ってしまうと、子供が父親に会えなくなるのではなど、心配で伝えてはいません(>_<)
    養育費は半分ずつなどと言われましたが、すべて義理母が言っているだけなのですが、彼も彼で頼りないし(´,,・ω・,,`)
    私も何回も彼に言ってるのですが、親には親の苦労があるとか言われてさすがにいうのを諦めてしまいました(´,,・ω・,,`)ですが、ストレスだけは溜まるばかりです。

• 2月22日