※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子、完ミで140をあげて3時間持たないので160に増やしました。吐き戻しはあるが3時間経っても起きず、150は同様。10mlで変わるか、160を6回の方が1リットル未満なので良いか悩んでいます。160をあげている方いますか?

生後1ヶ月半の男の子を完ミで1回140あげてますが
3時間もたないので今日試しに160あげてみました!

少し吐き戻しありましたが3時間経っても
起きません🤩(たまたまかもですが笑)
150あげた時は同じく3時間持たなかったです😓
10mlで変わるものなんでしょうか?

140を8回だったので160を6回の方が
1リットル超えないので160のがいいと思いますか?

同じ月齢で160あげてる方いますか?😳

コメント

deleted user

次男もなかなか3時間空かなくて昼は140、夜は150あげてます!
うちも140だと3時間、150だと4時間空くので10違うと変わってくると思います( ¨̮ )
1日のミルクが1000超えると体に負担がかかると聞いたので私なら160を6回にします!

  • @

    @

    コメント頂いたのになんか申し訳ないですが
    3時間10分経った今、起きました、、(笑)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きちゃいましたか( ˊᵕˋ ;)
    ミルクの量難しいですよね( ˊᵕˋ ;)

    • 3月18日
  • @

    @

    飲まさせすぎも良くないですし
    今から減らすわけにもいかないしって
    感じです😭(笑)
    とりあえず140でこれ以上胃を大きくしないようにしたいと思います、、(笑)

    • 3月18日