※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

臨月の準備に追われていますが、体が重くて動けません。皆さんはどのように過ごしていますか?

今日から臨月です✨
臨月のみなさん普段なにしてますか??
動いたり、まだ準備が完璧ではないので色々やらないとと思いながら体が重くて動けません😂
みなさんなにしてますか??✨

コメント

怪獣あんこら

いつでも入院出来るようにキャリーケースにはもう、ある程度つめてあります。☺️
後母乳パット買って入れる所です。
我が家は上の姉妹の行事がやっと済んだのでホットしてます❗後は入園準備や入学準備しつつお産に備えようと思います…。

• あや

あや

なるほどです😊
    私も動かなければです🤣
    ダラダラしすぎてヤバいです😂笑

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

つい2,3週間前臨月だったものです🙏🏻

10分以上歩いたり
家事等でしゃがんだり立ったりしてると
腰からお尻に掛けて痛くなったので
ほぼゴロゴロして寝てました😂
散歩も寒くて行く気怒らなくて…

子供がいる友達にそれを話すと
赤ちゃん生まれたらまじ寝れんから
今のうちに寝とけ✋
と言われましたがほんとにその通りでした😭笑
あの頃に戻りたい!笑

• あや

あや

腰とお尻痛いですよね😖💦
    なかなか動けないですよね🤣
    寝るべきですね🐒笑
    産まれたら寝不足になりますよね😖😖

• 3月18日
ami

入院・産後準備が出来たら、出産関係のことをネットで勉強してノートにまとめてました😃🍀「破水してしまったら、陣痛がきたら」みたいな。

夫が立ち会いしたいと言うので、ノートに書いて「ここ読んでおいてね」って感じで。
歯医者も今のうちに済ませておきました🎀

掃除とかしたいんですけど、体重いとなかなかやる気しないですよね〜😅
昼寝したり、割とダラダラしてます。

• あや

あや

すごいですー😂
    私やらなきゃと思いつつ身体が動かなくて😅
    今日も赤ちゃんのものとか整頓したりしようって思ってるんですが座ってしまって動けなくなってしまってダメダメです😭

• 3月18日
もも

一人の時はゴロゴロしてます🤓
旦那が休みの時はお出かけするんですが、後半ぐらいから疲れてくるので最近は近場じゃないと無理だねって旦那と話してました😭💦

• あや

あや

分かりますー😂
    私も出かけるとすぐ疲れちゃって腰も痛くなるし近くしか行けません😂

• 3月18日
かずな🌻

臨月入ってすぐに入院準備を終わらせて、それからは午前中は一回起きて朝ごはん食べてまたお昼まで寝て、お昼ご飯食べてから部屋の掃除したり洗濯したりぐーたらしてます笑
家の周りで工事してるので散歩もできないので庭の草取りを最近は始めました😂
あとは、空いてる時間でストレッチとかスクワット、マッサージを軽〜くしてグータラ生活してます笑笑

• あや

あや

すごいですー✨
    草取りとかも運動になりそうですよね😌
    私も入院準備完璧にしないといけません😫💦
    ほんとテレビみてダラダラしてるのでダメだなって思いますー😫

• 3月18日
あーちゃん

とりあえず入院準備して、上の子が赤ちゃんの時着てた肌着とか服とか洗って赤ちゃんの物準備して、産んだら1ヶ月ぐらい実家にお世話になるので上の子の洋服の準備して、後は掃除出来る所は掃除して夜熟睡出来ないので昼間めちゃくちゃ眠くなるので昼寝してって感じですかね😅

• あや

あや

眠くなりますよね😌
    赤ちゃんの準備買ってあるのに整頓できてなくてやならなきゃなと思ってますがなかなか身体が動きません😫

• 3月18日

31~34wまで切迫早産で入院したのに、今や頚菅長も伸び子宮口も開いておらず産まれる気配無しです😓
入院準備もしたので
安静だった分、ここぞとばかりに散歩するつもりです(笑)😁
家事したら暖かくなってきたので、のんびりと☺️
安産になりたいのと、クリニックが正期産になったら二時間くらいは歩いて‼️方針なんですよ✨

• あや

あや

そうなんですね✨
    散歩も行こうかなと思ってもなかなか身体が動かなくて😂
    えらいです✨❣️
    私も動かなければ🤔

• 3月18日