※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

妊娠中の20歳女性が、彼の家族の飲み会に苦痛を感じています。結婚後は同居することになり、そのマンションに住むことに反対する親もいます。結婚しても良いのか悩んでいます。

こんにちは😃
初めて質問させて頂きます!私は今20歳で妊娠7週目に入りました🍼両親共に反対もなくそこまでは良いのですが彼の親が家族や親戚での集まりが大好きでお酒もタバコも沢山ある飲み会が月1.2回程毎月あるみたいなんです。付き合ってる時は私は集まり自体が苦手なので行かないで大丈夫、という風に断ってきたのですがもう結婚するしそういうわけにもいかないと思い頑張ろうとは思うのですが彼と住むところもその彼の親達と弟夫婦が住んでるマンションに住んだら?と言われて彼もそうだね..という風に反対まではしなかったんです..。弟の奥さんと私は色々あり仲が悪いので苦痛だし近くに住んだら毎回飲み会に私も呼ばれそうで本当に今から泣きそうなくらいしんどいです😔でもやはり結婚するという事はしょうがないのでしょうか😔?
私の親はそのマンションに住む事は反対してくれています😭(まだ彼の親や彼には伝えてませんが..)

コメント

aichan♡

う〜ん、
お酒は自分で断って飲まなければいいと思いますが、もちろん妊娠中なのでありえません。
タバコ副流煙のことを伝えて控えてもらうしかないですね…
そこまで付き合いとして行かなきゃ行けないとなるとそれしか対処方が😅

• ゆうか

ゆうか

彼のお母さんに言われたら絶対行くもんなんでしょうか皆さん...泣 ありがとうございます😭

• 3月18日

程よい距離感がお互いに我慢ができるのでやめた方がいいと思います。

• ゆうか

ゆうか

今から考えてこんなにストレスって思うといざ住んだらどうなっちゃうんだろうと思いまして..そうですよね😭ありがとうございます😭

• 3月18日

悪阻とかこれからひどくなるかもしれないのでそれ理由にしばらく断ったらどうですか?

マンションはもう彼ときちんと話し合って決めるしかないと思います!

• ゆうか

ゆうか

彼がこんなに頼りないとは思ってなかったです泣

• 3月18日

義家族と仲がいいなら同じマンションに住むのもアリですが、仲良くないならやめておいた方がいいです。絶対ストレスになりますよ💧
飲み会にしても、確かに義家族との付き合いは大事だけど、妊娠初期の大事な時期に参加する必要はないと思います。
飲み会に参加しないことについて何か言われたら、つわりが酷くて体調が悪いって言っておけば良いです。妊婦を大事にしてくれない人たちなら今後もどんどん疎遠にしてしまいます😆

• ゆうか

ゆうか

たまになら良いんですけど毎月って考えたら気が重くてもう結婚も嫌って思うようになってしまいました😓

• 3月18日

退会ユーザー

分かりますー!いくら旦那のことが好きでも、義家族との付き合いは面倒だし気が重くなりますよね😫
    私は、義姉と会うのが苦手なのでいろいろ理由を付けて断ってます😆3,4回断って次はOKしてーって感じです(笑)

• 3月18日
  • ゆうか

ゆうか

義母がちょこちょこきても慣れないんだから毎回来いってこないだ言ってて..絶望すぎます😭

• 3月18日

退会ユーザー

ひどい言い方ですね😫
    お酒、たばこ、慣れない人との慣れない場でのストレス…。妊婦を気遣うつもりはないんですかね😭
    旦那さんからうまく伝えてもらうのは難しそうですか?

• 3月18日
  • ゆうか

ゆうか

旦那もそういう環境で育ってるからかなんとも思ってないみたいで😰私が集まるの苦手だからっていうのは伝えてあるのにしょうがないで片付けられてしまいます😭

• 3月18日