※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が寝返りを打ちたがり、途中で寝ようとします。体に負担はかかりますか?

子供が寝返り打ちたがります。
困るのは、寝返りをうつ途中で寝ようとします。
うつ伏せだけど左腕が体の下にある状態です。

窒息が怖くて仰向けに戻すと起きてギャン泣きしながら寝返りしまた同じ状態で寝ます。
私が近くにいてきちんと息できている状態ならこの中途半端なうつ伏せでも寝かせて大丈夫なのでしょうか??

体に負担とかかかりますか??

コメント

あ

うちの子もそんな感じで寝る事あります!
赤ちゃんには枕いらないといわれ枕はなしで硬い布団の上に寝かしてます。
あと窒息防止でふかふかしたものは周りに置かないようにしてます!

LA

うちの子もそうでしたよ!
仰向けにすると起きちゃうので、
そのまま、寝かせてました!
枕は使わないでまだその頃は
タオルにしてました!

あとは、クッションなど
柔らかいものなど
窒息に繋がるようなリスクのあるものは
置かないようにしてましたよ😌

おぶす◡̈♥︎

黄色い枕?は危険なので、無い方がいいと思います!
うちは、今でもですが、寝返りしそうになってから枕はなしです💦

窒息とかするような物がなければ、このまま寝かしておいて大丈夫だと思います😊