※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとママ
子育て・グッズ

車で外出するときにチャイルドシートに座らずにギャン泣きする4ヶ月の赤ちゃん。おしゃぶりも嫌がる。どう対応したらいいですか?

生後4ヶ月になり、気候も暖かくなってきたので車で外出する機会が増えてきたんですが…眠くなったり、落ち着かなかったりすると機嫌が悪くなり、チャイルドシートに座ってるのも嫌なようでギャン泣きします。おしゃぶりもさせてみましたが嫌みたいで舌で押し返してきます。安全の為にはチャイルドシートに座ってて欲しいのですが…ギャン泣きのままも可哀想で…どう対応したら良いのか分からず悩んでます。

コメント

そーママ

うちもつい最近までチャイルドシート嫌いで、泣きまくってました💦
まだ腰が座ってない頃ですかね??
根気よく乗せるしかないと思います💦私は鏡つけたりおもちゃつけたり音楽流したり歌歌ったり必死でした😂

腰が座ってからはトラベルベストというのを購入し使ってマシになりました。どうしてもチャートシートだとおしりが下がる体制になるのでそれが嫌だったのかトラベルベストだとお尻はフラットなので マシになったのかな?と思ってます

• さとママ

さとママ

まだ腰は座ってないんです💦根気よく乗せるしかないですよね💦
    トラベルベストという物があることを知らなかったので、ネットで調べてみてみました!!チャイルドシートよりも広々として乗りやすそうですね☺️
    購入検討してみようと思います♪

• 3月18日
まむ

上の子はずっとギャン泣きでした😭
ミルクも吐きました…
一度かわいそうって降ろしてしまいましたが万が一が怖くて休憩しつつ泣いても乗せていました😭周りのママさんに相談したり顔が見えるよう鏡をつけたりおもちゃつけたりしましたが全然ダメでした😭(動画を見せるのはスマホやタブレット依存が嫌なのでやりませんでした)
前向きにしていい規定を越えて前向きにしたらぴたっと泣かなくなりました!!
次は下の子が泣いてますがなるべく降ろさず授乳後30分は車に乗せずあまりに泣くときは休憩するようにするつもりです。

• さとママ

さとママ

ギャン泣きした時は休憩するのも一つの手ですねぇ〜!!
    少し気分転換すれば気も紛れるかもしれないので、やってみようと思います!!

• 3月18日