※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

キューピーのベビーフードに新しい食材が入っている場合、8ヶ月でも食べさせていいか、親の判断次第。アレルギー品目でなければメーカーの月齢を信じるか、試したことのない食材に不安があるか、皆さんはどうしていますか?

ご意見をください🙏
キューピーの7ヶ月からのベビーフードにきのこ類やセロリやごぼうの表示があるものがありますが、8ヶ月でも食べさせていい程度というか、風味付けみたいにしか入っていないのでしょうか?
今までベビーフードを食べさせたことがないのですが、細かくみると試したことのない食材が結構あって💦
親の判断次第だとは思うのですが…。
みなさん、ベビーフードに試したことのない食材が入っていたらどうしていますか?アレルギー品目でなければメーカーの月齢を信じてあげていますか?

コメント

りり

食べさせてもいい月齢で作られてるので普通に与えてます😃
初めてで怖いなら平日の午前中にあげてます。
万が一アレルギーがでたら病院いけるので。

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます🙇
    アレルギーが出たら病院行けばいいですよね❗
    キッチンスケールがないので、どれくらい食べられるのかベビーフードで試してみようと思っているので、平日の午前中に試してみようと思います💡

• 3月18日
km

初めての食べ物が含まれている場合は午前中に食べさせるように気をつけています😃

• いのこ

いのこ

平日午前中に食べさせてみます💡

• 3月18日
コナン

試したことないのが、
何種類もあるならやめてます(>_<)
一種類なら平日お昼にあげてます(^ ^)

• いのこ

いのこ

そうなんですね💦ものによってはごぼうとしいたけとか2種類ありそうです…。

• 3月18日