※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
家族・旦那

仕事の資格を取る試験に落ちた旦那。開き直ってるのか「まぁ最初から無…

仕事の資格を取る試験に落ちた旦那。
開き直ってるのか
「まぁ最初から無理やったしね~難しかったし無理やと思って受けたから」と。

残念やったし落ち込んでるとは思うけど
「受かるわけないやん」と開き直ってるのが
ちょっとイライラ😅

だって受験料2万したのに!
来年も受けるらしく2万。。
受けなくてもいいんじゃん?といえば
それでもいいけど受けなきゃそこまでの
人間だと思われるしずっとこのままだよ?と
言われまぁしかたないか、、と。

でも2万は痛い😢
なんで会社もちじゃないんだよ

コメント

h1r065

うちもずっと8000円前後の試験受けてますね…受かればお金返金らしいですが。

仕事しながらとは言えど受かる努力した?とは毎回思います。

ぴーにゃん

あなたが会社でどう思われるかだけで2万なんて大金をドブに捨てるよーな事したくないんだけどって感じですよね。
旦那さんはおこづかい制ですか?
受かるまで何割かは旦那さんのお小遣いから出してもらったらどうでしょう??
試験も年1回とか2回ならば月々の自分のお小遣いからいくらか置いといて貯金しとけば十分できますし。
家計から出してる以上は自分はなんの痛手もないので落ちてもいいやーぐらいにしか思わないと思います。
私なら試験が受かるまでそうしてもらって、受かったらその時の受験料は家計から出してあげるぐらいにしますねー。

ちゃー

うちの旦那も同じです。
仕事で使う資格に落ちました。
経費で落ちず、実費。
今年の6月に再受験。
資格に受かれば給料上がっていたのに。
試験2日前から勉強。
受かる気もなし。
ジャンプ読んでる暇あったら問題集解けや!!と思いました。