※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
子育て・グッズ

娘の便がかたいのは水分不足かもしれません。生後8ヶ月でコロンとした便が出るのは普通です。初めての経験なので心配ですね。

生後8ヶ月になりそうな娘の便が最近すごくかたい気がします😭
離乳食初めてから徐々にかたくなってきたのですが最近はコロンとした便がでます。
水分がたりないのでしょうか?
初めてなので基準がわかりません😭

コメント

はるる

女の子は便秘になりやすいって小児科の先生に言われた事があります💡

出すときに泣いてなかったり、血が出ていないならとりあえず大丈夫かな?って思いますが、水分補給には気をつけます😊

• yuina

yuina

わかりました😊
    ありがとうございます!
    水分気をつけます🙋‍♀️

• 3月18日
  • はるる

はるる

ウチは硬すぎて泣くようになってしまったので小児科で便を柔らかくする薬処方して貰って、塗り薬も貰ってました😂💡

運動量も増えてくると自然と解消されていきました🙆♥️

• 3月18日
  • yuina

yuina

そうなんですね🙀
    たまに力む時があるのでそろそろくるかもしれないです😂
    たくさん授乳します😭

うちのこはまだハイハイしないので運動量は少ないですが早く動き回ればいいです😊

• 3月18日
か

うちの子も2回食始まってから便秘になりました💦
水分がないコロコロうんちで💩💦
小児科行ったら機嫌悪かったり、出血してなかったら大丈夫と言われました🙆‍♀️
とりあえず離乳食の水分増やしたり、バナナヨーグルト食べさせたり、お茶飲ませるようにしてます!

• yuina

yuina

ありがとうございます😊
    それは大丈夫そうです👌
    ヨーグルトデビューしてないので近いうちデビューしたいと思います✨

• 3月18日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも最近はころころうんちが出ます😅
離乳食も進んできたし、食べ物の繊維が固まってるのかなーと思って、そこまで気にはしてなかったです💦

• yuina

yuina

水分補給が必要みたいですね😭💕

• 3月18日