※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッピー
妊娠・出産

2回連続の流産で不安ですが、珍しいことではありません。不育症になる可能性もあります。経験者もいます。次のステップを慎重に考えてください。

2回目連続の流産
1回目は心拍確認後の稽留流産で手術を受け今また幸い妊娠しましたが5W5b成長が見られずです。
何故だか分かりませんが上の子2人は一度も流産なくやってこれました。
二回連続で流産って珍しいのですか?
あと上の子を産んでいても途中で不育症になる事もあると聞きましたがそんな事もあるのでしょうか?
次トライするか迷ってます。
辛い事が続いたので次妊娠してもダメな気がしません。
二回連続流産の後無事出産した方はいらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

知人が3連続流産し、その後3人出産しました!

  • クッピー

    クッピー

    3回も辛い経験をされたのですね!
    その辛い後に三人も無事出産されてすごいです^_^
    私も頑張れたらいいのですが気持ちが折れてしまってヽ(´o`;
    とても良い話を聞かせて頂きありがとうございます^ - ^

    • 3月18日
あーちゃん

私は一度目は化学流行で二度目は稽留流産しましたが三度目は無事育ち今週には計画出産で二人目を産む予定です⤴一人目の子の時も一度稽留流産しました。
知り合いも二度続けて稽留流産しましたが三度目で無事に出産しましたよ😊

  • クッピー

    クッピー

    そうなのですね、二回流産とは珍しいものだと思ってましたが中にはいてるんですね。(>人<;)
    前向きに考えれたらいいのですが今は気持ちも身体も休めてみようかと思います!
    良い話を聞かせて頂きありがとうございます!^_^

    • 3月18日
もふもふ肉球

私も上の子ふたりは何事もなく出産し、
その後、9週でけいりゅう流産
1年後に5週で自然流産

不育の検査しても異常なしと出る場合もあるのと、
たまたま偶然流産を二回しただけと
言われてきました

次の妊娠ができても継続できるか絶望的でした。

今12週になりましたが不安で不安で生むまでこの気持ちはあると思います。

でも信じるしかないですね

  • クッピー

    クッピー

    そうなのですね(>人<;)
    お辛い経験を思い出させてしまいすみません…
    二回流産もしたら不安で押しつぶされそうになりますよねヽ(´o`;
    12Wまで行けたのはとても良い事ですし安定期までもう少しですねー!
    無事出産出来ますよーに☆
    コメントありがとうございます!

    • 3月18日
ママリ

お気持ち分かります。私も二回連続流産しました。1回目は胎嚢確認前ですが、自宅で大量出血し、大きな塊が出たので胎嚢は出来ていたと思います。その後また妊娠し、心拍確認したにも関わらず、7週で停止していましました。
不妊治療クリニックの先生には、二回はまあまあ珍しいと言われてしまいました。1人産んでいても、その後子宮の環境や体質が変わって、卵子が染色体異常になったり、不育症になることはあると言われました。今は自然排出を待っていますが、次どうしようか悩みます。2人目はもう諦めるか…。私も妊娠継続出来る気がしません。
答えになっておらずごめんなさい。とりあえず子宮が元に戻ったら不育症検査はする予定です。

  • クッピー

    クッピー

    そうなのですね…お辛い経験を思い出させてしまいすみません。
    こんなことを言うのも迷ったのですがその後の検診で成長が見られた為流産ではなかったようです…
    明日また検診なのですが不安しかありません…
    赤ちゃん頑張っているのに私は諦めた気持ちになったり大丈夫だと思ったり不安でいっぱいです。
    一度流産をした後の妊娠は不安で押しつぶされそうになる事を覚悟していたのですがやはり怖くて仕方ないです…
    今回ダメになったらもう妊娠する事はないと思います…
    不安な毎日を耐えれる自信がないです。
    でも私がもし2人目だったら諦めません!産まれるまでチャレンジします。私は3人目なので今回ダメならもういいかなーと思っていますヽ(´o`;

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    それは良かったですね!
    流産すると次が不安で仕方ないですよね。期待しないのも赤ちゃんに悪いし、期待して落ち込むのも嫌だし。
    2人目なら諦めないという言葉に、勇気をもらいました。質問者でない私が元気をもらってしまいました^^;
    ありがとうございます。
    確かにもう良いかという気持ちになるまでは頑張るべきですね。
    このまま上手く行くことをお祈りしています。

    • 3月28日
  • クッピー

    クッピー

    ありがとうございます!
    最後までチャレンジしてみて下さい(^^)私もどうなるか分かりませんが祈るばかりです…
    不安な気持ちはすごく分かりますヽ(´o`;お互い頑張りましょうね(^^)
    共感してもらえる人がいて心強いです!周りに流産した方はあまりいてなくて3人も4人も5人も問題なく産んでる方ばかりで(^^;;
    コメントありがとうございました(╹◡╹)

    • 3月28日