※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

妊娠中の調子が悪く、子供たちとの予定変更に実父母からのプレッシャーでストレスを感じています。子供たちと楽しい時間を過ごしたい気持ちと実父母との距離感に悩んでいます。

妊娠発覚時から調子が良くなくて、切迫流産等で入院してたり、その後も自宅安静とかで子供達をどこにも遊びに連れってあげられなくて、ごめんね…と。
赤ちゃん産まれたら遊びに行こうね、と子供たちとも話をしています。
春休みに本当は泊まりで富士サファリパークへ行こうと思ってましたが距離があること、富士サファリパークよりもミニオンパークへ行きたいと行ってたので、調子良ければ4月末にミニオンパークへ行こうと話しています。
なので、春休み中は遠出する予定はなしになりました。
子供たちにも話はしてあります。

そんな中、実父母(敷地内)に春休みどこにも連れってかんくなったんか?ともう短期間に4〜5回言われました。
春休み富士サファリパーク行くっていうとったけど辞めたん?→やめてその代わりにミニオンパークに行くとその都度言い続けてきました。
子供たちがどうやら、ママがえらいから春休みはどこにも行けやんのやと実父母に話をするそうです。
それを真に受けて上記のことを言ってくる。
それなら、富士サファリパークはいけやんけど、ユニバーサルには行くっていうとったよとか言ってくれたらいいものの…
今朝も朝から実母が言ってきてついに私も腹が立って怒ってしまいました。もう、ケンカです。

終いにはそんなに怒ったらあかちゃんにも悪影響といわれ、なんかもう腹ただしいというか泣けてきて…
こんなことで怒ることではないとは思うのですが、今日はダメでした。

私だって子供たちと出かけたりしたいです。
寂しい思いしてるのだってわかってます。
やり場のない気持ちに上乗せして実父母の言葉に腹が立ってしまいました。

年々実父母との距離感に嫌になったりしてしまいます。
もちろん子供達をスーパー行ってる間みてもらったりと助けてもらえるときもあります。

妊娠中だからこんな気持ちになるのか…
実父母との距離感どうされてますか。

まとまりない文章、愚痴ですみません。
モヤモヤをはかせてもらいました…

コメント

かおる

自分たちが連れていきたいんですかね?
それを素直に言えないとか?

同じ質疑応答うっとおしいですよね😂
そういうのもストレスになるっていうのに。。実父母、義両親ともにかなりの距離感をとってます!じゃないとイライラしてくるので😂

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

いや、そうでもないみたいですよ。
    そんなにかわいそういうなら、実父母で連れったってよ!っていったら、お金がないやら通院しとるのに無理!とか言ってました。私も同じなんですけど…って思いました😅

いくら実父母といえど、適度な距離が必要だと試み沁みました❗️

• 3月18日
mama

妊娠中じゃなくても私ならイライラしそうです😖💦だって聞いてくるの1、2回じゃないんですよね?

もう私なら静かにキレて「これ聞いてくるの何回目?同じこと何回も聞いてきて…お父さんとお母さん、まさかもう認知症?笑。病院行こうか?あと役所行って介護認定の手続きしよか?」と言っちゃいそうです🤣

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

そうなんです。
    忘れた頃に聞かれるのならまだしも、ひどいと週1〜2回聞いてきますよ。

旦那にはお母さん認知入ってきとると思うわ、と言ってます😂
    まだ実父の方が1回で話がわかってくれるので、これからは実父にも言おうかと思います。

• 3月18日
ᴍaa.

私はまだ1人目でわかる部分も
考え方も違うかもしれませんが
実母なら正直に本当は
出かけたりしたいこと、
しかし妊娠中で出来ない事が
あって寂しい思いさせて
どうしようもなくやり場がなく
せめて自分の両親には
優しく接して欲しい事を
伝えてしまいます💭
だって私を産んで育ててくれた
親だからこそ自分の娘が
そう思っているなら多少
言動などももっと優しくなるん
じゃないかな?て私は思います☺

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

実親なので、お互い言いたいことは言ってるのですがね…😣
    なかなか伝わらないものです。。😭

• 3月18日