※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
子育て・グッズ

支援センターに行きたいけど、人見知りで1人で来るのが不安。同じような方はいますか?

人見知りで、なかなか支援センターデビューできません(><)

行ってみたいな~とは思っているのですが……💧💧近くにママ友もいなくて……(´-ω-`)

1人で来てるような方ってあんまりいないんですかね??💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かずりゅう

この間初めての行きました!!!
私はママ友と行ったのですがほかの方はみんな1人だったと思います!!!
でも結構行っているようでみんなが顔見知りって感じでした!!!
でもグループとかにはなっていなくてみんなで輪になって話しました(*´罒`*)

• きーたむ

きーたむ

回答ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね~!イメージと違いました👀💦
    ちなみにかずママ♪さんはなにかイベントの時に行った感じですか?

• 2月21日
  • かずりゅう

かずりゅう

公民館でやった保育士さんが遊び方を教えてくれるものと
    あとはただおもちゃがあるだけのところに行きました(*´ω`*)

• 2月21日
  • きーたむ

きーたむ

なるほど!デビューとしてはどっちの方が行きやすそうですか?💦

• 2月21日
  • かずりゅう

かずりゅう

私はおしゃべり大好きなのでおもちゃがある方が好きでしたが人見知りなら保育士さんが遊びを教えてくれるほうがほかの人とさりげない会話だけなので行きやすいと思います!!!
    うちの子はちょうどミルクとお昼寝の時間で全く遊べませんでした(^ω^;)

• 2月21日
  • きーたむ

きーたむ

やっぱそうですよね!私も行くならその方がいいな~と思ってました‼
    慣れたら室内開放とかも行けるかな~と(^o^;) ほんとヘタレです……

• 2月21日
  • かずりゅう

かずりゅう

隣に座った人に何ヶ月ですかー?って聞くとそのまま会話続いたりしますよ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    人見知りの人ってその第一声が出ないんですかね?(๑´• ₃ •̀๑)

• 2月21日
  • きーたむ

きーたむ

う~ん、私の場合は自分から声かけるのが苦手ですね(´-ω-`)
    向こうから話してくれれば話すの自体は全然平気なんですけど…
    いい年して恥ずかしいです💦

• 2月22日

場所によるかもですが1人で来てる人しかいませんよ!

友達と来てる方が目立ちますね〜

みんな初めましてって感じです\(^o^)/

友達と来ててその人とばかり話してるのは逆に目立ってました!

• きーたむ

きーたむ

そうなんですね!イメージと違ってびっくりです!Σ( ̄□ ̄;)
    それなら行けそうです……ほんとにチキンで健診とかでも自分からは話しかけれなくて💧💧

• 2月21日
♡かれんママ✩°。⋆

私が妊婦さんでも来てください。って児童館の方に言っていただいたので何度か行きました(*^^*)

スタッフの方ともお話し出来ますし、一生懸命ママ友作りに行くぞ!って感じで行かず、気が合う人が居たらいいなーってぐらいでいいと思いますよ(*^^*)

1人で行ってる方多いと思いますよー(*^^*)

• ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

私が。じゃなくて、私は。です><。

• 2月21日
  • きーたむ

きーたむ

そーですよね~スタッフの方もいますもんね(*´ω`*)

健診とか講習会でママ友作りましょう~とかよく言われるので、どーも変に気負ってしまって……
    何着てけばいいんだ……とか化粧しない方がいいかな……とか笑

• 2月21日
くまのこはるさん

私は特定のママ友はいないので、ふらっと娘といって同じ時間にいた人と適当に話す感じです(^-^)
子どもの話から入るので会話はしやすいと思いますよ✨

うちの側の支援センターは、輪に入りやすいようボランティアさんが上手く話しかけてくれます。

もちろん他の人と会話はせず子どもを見守っているママもいますし、とにかく誰かと話したい!って感じのママもいます。

娘にもいい刺激になりますし、なにより自分の気分転換になるのでちょこちょこいってます❤️

• きーたむ

きーたむ

そーですよね~大人と話して気分転換したいです(><)
    子供も普段ほぼ私と二人きりなので、退屈してるんじゃないかなぁ~と。
    頑張って行ってみます!

• 2月21日
こっこ☆

デビューしましたよー(*˙︶˙*)ノ゙
1人で行きました。
初めてなんですが…って言って
受付してる間に、
センターの方(おばちゃん)に
子供は抱っこされ○○くんですよーって
既に来てる人たちのところへ
ご挨拶で連れていかれ
あ、よろしくお願いしまーすm(_ _)m
みたいな軽めの挨拶しまして…。
そのまま、子供の所にいくって感じになりました。

3人の子持ちの先輩ママさんや
地元同じ人とかセンターの人が
紹介してくました。

輪になって遊んでる人たちもいたけど、
結局、子供がハイハイとかしてると
違うとこ行ったりするので、
疎外感とかは特に感じないですよ☆

• きーたむ

きーたむ

他の方も仰ってたように やっぱりセンターの方が色々フォローしてくれるんですね(^◇^)

そうですよね!1人、とは言っても子供もいますもんね(o^O^o)
    ちょっと楽しみになってきました♥

• 2月21日
エリナ

私1人で子どもと行きましたよ😆

• きーたむ

きーたむ

私も頑張って行ってみます~✨✨

• 2月21日
0..2mam

みんなほぼ1人で来てますよー!そこから支援センターで少しずつ話すようになる感じですかね?^_^初めはドキドキして行きましたが何回か行くにつれて『あ、こないだはどうもー』って感じで少しずつ話せる人が増えていきましたよー^_^

• きーたむ

きーたむ

そうですよね~変に仲良くなろうと頑張らずに少しずつ慣れてこうと思います(><)
    ありがとうございました!

• 2月21日
  • 0..2mam

0..2mam

それがいいですよー!今までの友達は自分が選んだ人たちですが、支援センターでのお友達は子供を通してのお友達なのでガッツリ仲良くなろう!と思わないのをお勧めします^_^;

• 2月21日
  • きーたむ

きーたむ

確かに……ママ友って欲しいような欲しくないような微妙な感じですよね💧💧テレビとかネットの見すぎかな(^o^;)

• 2月21日
  • 0..2mam

0..2mam

いろんなママと顔見知りになっていく中できっと気の合う人が出てくると思いますよ*\(^o^)/*それまでは浅く広く…ってしてます(笑)

• 2月21日
  • きーたむ

きーたむ

そうですね~!私もとりあえず顔見知りを増やしてこうと思いました✨
    色々ありがとうございます(*^^*)

• 2月22日
とうあ

わたしは、イベントに合わせてデビューしました。
わたしの住んでいるところでは、すくすく日と言って、体重、身長が測れる日が月一であります。
それに行ったついでに、遊ぶスペースで遊びました。

12時過ぎだと割と空いていると思います。
1歳以上の子は、お昼ご飯とお昼寝に帰るし、赤ちゃんは、午後からのほうが外出しやすいので、一番空いてるのは、午後一かなと思います。
わたしは、行くとしたら、午後一で行ってうまくいくと誰もいません。
わたしは、ママ友とか作るの苦手だし、人見知りで自分から話しかけるの苦手なので、その時間を狙って行っています。

• きーたむ

きーたむ

詳しく教えてくれてありがとうございました!私もあまり人数いるとやっぱり緊張しちゃうので、まずはイベント行ってみて、あとは人少なそうな時間狙って行ってみようと思います(><)

• 2月21日