※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

生後10ヵ月の女の子のオムツをパンツタイプに変えるタイミングや、肌に優しいコスパの良いオムツメーカーについて教えてください。

生後10ヵ月の女の子で体重が9.7〜10kg近くで
パンパースのテープM使ってるのですが
オムツ替えする時に寝返りやずり這いで
動き出して変えにくく感じてて
テープのままは厳しいのかな?と思い
コスパ的にはまだテープでいけるなら
助かるなぁと思いながらもそろそろ
パンツタイプに変えてもいいのかと
考えているんですが
皆さん大体どんなタイミングで
テープからパンツに変えられましたか?
あと、お肌が少し弱い子なので
肌によくてコスパいいのは
どのメーカーのオムツかも
教えて下さると助かります😣
参考までにご回答下さい🙏

コメント

まぁ

寝返りしだしたら、
もうパンツに変えたような
気がします😄
うちは、
パンツになってからは、
マミーポコにしました😌
たくさん保育園にも
持って行かないとだし、
家でもってなったら、
やっぱりお手頃なヤツにしました。
合わない子もいるみたいですが、
うちは特にそんな様子はなかったので
いまだにマミーポコです😄

  • ととろ

    ととろ


    コメントありがとうございます😊
    テープからパンツに変えるタイミングは
    寝返りし出す頃なんですね✨
    オムツもサイズアップすると高く感じるし
    保育園に行くと量が必要になるし
    お手頃な値段のオムツになって
    しまいますね。
    ご参考にさせていただきます😊

    • 3月18日
りおりお

オムツ替えでじっとしてられなくなったらですね!
うちの子、マミーポコでオムツかぶれしちゃったのでパンパースですが、
4月からは保育園でめっちゃ使うんで、最近グーンとか使ってます(^^)
あと、キリン堂とかでパンパースのお得用とかで200円プラスくらいでプラス14枚多く入ってるのがあるので、それ買うのもありかと思います(^^)

  • ととろ

    ととろ


    コメントありがとうございます✨
    オムツ替えする時にじっとしなくなったら
    変え時ですかね。
    りおりおさんのお子さんはマミーポコで
    おむつかぶれしちゃったんですね💦
    うちの子パンパースですが
    たまにおむつかぶれしちゃうので
    どこのメーカーがいいかも迷ってて
    グーンはおむつかぶれしないですか?
    保育園だとオムツの量必要ですものね!
    なるほどですね!
    200円プラスで14枚多く入ってるなら
    お得感感じますね😊
    赤ちゃん本舗で安い日に箱買いで
    買ってたんですが最近テープとパンツ
    どのタイミングで切り替えようか
    迷っていて普通に1袋買ってたので
    量が多く入ってるもの見てみます!

    • 3月18日
  • りおりお

    りおりお

    よくそう聞きます!目安かなーと思って!
    その子によってかぶれるメーカーとか違うので、アカチャンホンポとかで試供品渡したりしてる時あるので、その時に貰ってみたらどうでしょうか?
    近くのアカチャンホンポ検索したらイベント一覧で今月と来月のイベント予定が書いてあるので、それ見て行くのもいいかと!あとは、フリママとかでも試供品販売してるので、そういうもの利用するのいいと思います(^^)

    • 3月18日
り

寝返りずり這いだとオムツ交換大変ですよね😅
私的には、コスパいいのか分かんないんですが、メリーズが1番肌触りも良かったです!
たまーにドンキで999(税抜)で売ってます!普段はマミーポコ使ってるんですが、ドンキでこのセールをしてる時は迷わずメリーズ買います笑笑

  • ととろ

    ととろ


    コメントありがとうございます😊
    寝返りずり這いされるとほんとに
    オムツ交換大変です😰
    ねこさんのお子さんはオムツ交換の時
    結構動いてたりしますか?
    メリーズ肌触りいいんですね!
    普段はマミーポコはどんな感じですか?
    出産した病院がパンパースだったので
    ずっとパンパース使ってますが
    うちの子おむつかぶれが
    最近酷くなってきてて
    メーカー変えてみようかな?とも
    思ってて参考にさせて頂きます☺

    • 3月18日
  • り

    暴れん坊なのですごく動きます笑笑
    どこの人にもこの子は元気ね〜😅と言われるほど動き回ります笑笑
    なので、ケータイとかお気に入りのおもちゃ持たせてる間にサササっとパンツ履かせます笑笑
    マミーポコも特に肌荒れは無いんですが、おしっこがたまに漏れたりしますね笑笑
    オムツかぶれ大変ですよね!
    オムツかぶれ専用のおしりふきがあるんですけど、それいいですよ!
    あと、息子の場合、ニベアの青缶をオムツ替えの時に塗ってたら2日ぐらいで治りましたよ(^^)
    病院でもらった薬だとしみるのか泣き叫んでこっちが見てられなかったので、、、笑笑

    • 3月18日
あー

寝返りがうまくなった頃変えたと思いますが、写真見返したら6ヶ月終わる頃にはパンツタイプでした!

コスパは分からないですが🙏
ムーニーとメリーズを使ってみて、サイズ感はメリーズの方が大きめで、形はムーニーはTっぽい形でメリーズの方がYっぽく←私の感覚でごめんなさい😂
メリーズの方が面積が広くてお尻を覆ってくれる気がしたので、メリーズ使ってました!

友達が言ってたのはメリーズの方が蒸れにくいらしいって言ってたのを覚えています。

パンパースは薄くて紙おむつってイメージです😌

  • ととろ

    ととろ


    コメントありがとうございます😊
    やはりパンツタイプに変えるタイミングは
    寝返りが出来るようになってきた時
    なんですね✨
    おしりを覆ってくれる感覚ですかね?😂
    うちの子おむつかぶれしやすいので
    蒸れにくいのはいいですね✨
    パンツタイプに切り替える時に
    メーカー変えてみるのもいいかもしれないです。
    確かにパンパースは薄くて紙オムツって
    かんじですね☺
    参考にさせて頂きます🍒

    • 3月18日
りん

寝返りを打って起き上がろうとしたり、足をバタバタさせてオムツ替えを嫌がるので最近パンツタイプに変えました😀
肌触りがよくふわふわなのでムーニー使ってます😀
本当はナチュラルムーニーが1番柔らかく肌に優しそうなので使ってたのですが、コスパ悪いのでやめました😂
パンパースも使っていたことがありますが、触った感じはムーニーの方が柔らかい印象でした。

  • ととろ

    ととろ


    コメントありがとうございます✨
    うちの子もちょっと前から
    オムツ替えの時に寝返りしたり
    足バタバタさせたりしてて
    そろそろ切り替え時なのかな?と
    考えてて質問してみました☺
    ムーニー肌触りが良くてふわふわ
    なんですね✨
    お肌に良くてもコスパ悪いと
    厳しいですもんね💦
    パンパースよりも柔らかい感じなら
    よさそうですね😊
    少し前からおむつかぶれも酷く
    なってきてて可愛そうだし
    メーカー変えてみようかなと思います🍒

    • 3月18日
ももも

6ヶ月ごろにはパンツでした。
うちは現在10ヶ月で9.5キロ。Lサイズはいてます。

  • ととろ

    ととろ


    コメントありがとうございます。
    6ヶ月頃にはパンツにされてたのですね!
    同じぐらいですね!
    サイズアップも悩んでいて
    どういうタイミングでサイズアップ
    されましたか?

    • 3月18日
  • ももも

    ももも


    寝返りに慣れたらでしょうか…
    あとは背中からウンチが毎回漏れるようになったらですかね。
    あんまりサイズの目安通りではなかった気がします。

    • 3月19日
deleted user

寝返りしはじめてから
パンツタイプに変えました😊
コスパや肌にいいか分かりませんが
ムーニーにしてから足回りの漏れはなくなりました!
メーカーによって同じMでもお腹と足回りのゆとりが違うみたいです💦
メリーズのパンツは足回りの漏れが酷く娘には合いませんでした😅
参考までに😁

  • ととろ

    ととろ


    コメントありがとうございます😊
    やはり寝返りのし始めのタイミングが
    パンツに切り替える時ですね✨
    メーカーによってやはりサイズ感が
    違いますよね💦
    ムーニーの方がメリーズより小さい
    感じですか?
    おむつかぶれもあるので
    メーカー変える参考にさせて頂きます🍒

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーは足回りがメリーズより小さいと思います😊

    • 3月19日
M&S&K(・∀・)ノ

昨日10ヶ月なり、先月9㌔近い娘です!

まだテープですが、動き回るのでテープがぐちゃぐちゃになり、同じこと考えていました😂😂

パンパース使ってます!

うちもパンツにした方が良さそうですww

ウンチ変える時テープだと下にオムツ敷いて変えてるのでパンツだと不安な気もしてテープに至りますw

パンツだとコスパ考えちゃいますよね😩😩

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ↑先月ではないです汗

    今9㌔近いです!🙇‍♀️

    • 3月18日
  • ととろ

    ととろ


    コメントありがとうございます😊
    同じぐらいですね😍
    やっぱり動き回ると同じこと
    考えてしまいますよね😂
    私も動き回りだしてテープだけど
    パンツにした方がいいかな?と
    考えてて質問しました😂

    うんちの時のこと考えると私も不安な気がして
    テープのままでいましたw
    うちもやはりパンツにした方が
    良さそうだなと買いだめしていた
    パンツをさっき使ってみました😂
    ほんとパンツだとコスパ考えちゃって
    どこまでテープでいけるかな?と
    今に至りますw

    • 3月18日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    ですよね😂😂

    そーなんですよ😂😂

    パンツだと万が一履かせる前の一瞬とかにおしっこしたらとか考えると😩😩汗

    でも今のオムツ無くなったらパンツにします😂😂

    • 3月19日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    どこまで行けるかな?はあたしもまったく同じです😂😂😂

    • 3月19日
たらさん

寝返りが早くなって、ズリバイし出してからパンツに変えました!
ずっとグーンを使ってます!
理由は安いから!です。
オムツかぶれはほとんどないです。