※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
妊娠・出産

妊娠5週5日のエコー写真で胎嚢は確認できたが、赤ちゃんの姿や心拍が見えず不安。状況について教えてください。

続けて質問してごめんなさい!
先週初めて病院で妊娠を確認した時のエコー写真です。
この時5週5日で胎嚢を確認でき週数くらいの大きさで順調ですと伝えられました。

ですが、ここで見たりネットで見ると同じ週数で心拍が聞けたり赤ちゃんの姿が見えたりしているのに私は姿も見えないのでどうなのかな?と思いました。

あまり不安には感じていませんがどんなものなのかなと気になりましたので質問させてもらいました(´・_・`)

コメント

.

胎嚢なので赤ちゃんの姿はまだないと思いますよ??

  • りなぴこ

    りなぴこ

    他の方が赤ちゃんの姿が見えた〜!書いてる方もいたのでどうなのかな?と思いまして、、^^;

    • 2月21日
deleted user

私むしろ5週のとき、胎嚢すら見えなかったですよ~!!!
人それぞれですので安心して大丈夫です!

  • りなぴこ

    りなぴこ

    そうなんですか!次の検診が3月に入ってからなのでそれまで待ち遠しいですが楽しみに待ちます(^-^)

    • 2月21日
deleted user

私は検査薬陽性で5週頃に行った時は何も確認できませんでしたよ!
胎嚢が確認できたのは7週頃でした。

排卵日のずれなどもあると思いますので、人それぞれだと思います!

  • りなぴこ

    りなぴこ

    そうなんですね!人それぞれで安心しました!次の検診を楽しみに悪阻も乗り越えたいと思います(^-^)!

    • 2月21日
たまを☆

わたしも5wは胎嚢のみでした!
しかも小さいって言われててドキドキでした!
2wおいて昨日産婦人科行ったけど
元気に心拍確認すること出来ましたよー!

  • りなぴこ

    りなぴこ

    そうなんですね。私は小さいとは言われてなく順調ですね〜と伝えられました。
    私も次の検診楽しみにしていきます*\(^o^)/*

    • 2月21日
いっちゃんmama♡

順調なら心配いりません(^^)
ほんと個人差ありますよ!

ちなみに私は5w2dで7mmの胎嚢。
6w2dで3mmの胎芽でした。

私もその時期心配ばかりしてました^_^;
順調と言われても流産しやすいと思うと気になりますよね。

  • りなぴこ

    りなぴこ

    本当に人それぞれなんですね!

    あまり気にせず私に似てマイペースなんだな〜くらいに考えておきます!笑

    • 2月21日