※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

産後のガルガル期ありましたか?あった方、いつからいつくらいまでありましたか?😭

産後のガルガル期ありましたか?あった方、いつからいつくらいまでありましたか?😭

コメント

にゃー

旦那に対しては未だにあります💦
まだ母乳なのであげてるのでそれが終わるまでは仕方ないかなと思ってます😅

• もなか

もなか

母乳あげてる間ってなりやすいんですかね?常に旦那&義母にイライラして疲れるので早く終わって欲しいです😥

• 3月17日
  • にゃー

にゃー

私の勝手な考えですが、出産するまでは出なかった母乳がでてるので多少のホルモンバランスは関係あるのかなと思ってます💦

• 3月17日
  • もなか

もなか

確かにそうですよね😭ホルモン関係の話をすると、それに関して色々言ってくる旦那もウザイです。本当に最近イライラばかりです

• 3月17日
  • にゃー

にゃー

私も1歳すぎるまでは本当に旦那にイラついてましたよ💦物音一つの気遣いもできない、気が利かない、、イライラしまくりでした

• 3月17日
  • もなか

もなか

早く普通に戻りたいですー😂❗️

• 3月17日
ママリ

一人目の時、めちゃくちゃありましたー😱
出産後、産後ハイで入院期間中はお花畑でしたが、いざ自宅に戻ると迫りくる育児に使えない旦那にガルガルしまくってました。笑
私の場合、産後〜1歳くらいでした!
1歳で職場復帰したので、環境が変わったのも大きかったとおもいます!

• もなか

もなか

私も1歳から職場復帰です!さらにすれ違いができそうで恐ろしいです😰

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃドタバタでした💦特に最初の1年は。いかに旦那とのチームワークで乗り切るかが勝負って感じだったので、我が家は団結が深まったように思います☺️今のうちに旦那にこんこんと家事育児のいろはを指導しておくに限ります!☺︎

• 3月17日

出産2日後に義父が来てそこから始まりました。
授乳が終わって生理が安定してきた一歳半頃から少し落ち着いたかな。ただガルガルで大嫌いになった人には今でも嫌な感情は持っています😤

• もなか

もなか

どんどん嫌になりそうでこの先心配です😂

• 3月17日

退会ユーザー

一応自分の中で、産後のガルガル期なんだろうな・・・と思うようにはしていました。
    義父の事を書きましたが、もちろん夫にもガルガルしていて離婚の言葉が何度も出てきました。でもガルガル期過ぎてからじゃないと後悔するかな?の気持ちも辛うじてあったので、留まっていましたよ。

どなたにガルガルしているかわかりませんが、冷静な時に客観視しておくのはある意味大事かな?と経験上思います。

• 3月17日
  • もなか

もなか

顔には出さないようにしてますが、無表情になってるのでバレてると思います。笑
    冷静になるの、大事ですよね😭

• 3月17日

退会ユーザー

私も義実家に行くと、夫が私の顔色を伺いながらヒヤヒヤしている程顔に出ていたみたいです💦
    ガルガル期 客観視も大事だけど、でも我慢できない事があればかブチ切れても良いと思いますよ。全て向こうに合わせることもないですもんね。キレる内容が間違えていなければ大丈夫!

冷静になれと言いながら、逆の言葉、すみません💦

• 3月17日
  • もなか

もなか

にゃんこさんのことを気にしてくれる旦那さん、素敵ですよ.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
    うちの旦那はそういうの気が利かないので。。。って感じでまたイライラしてます。笑

とりあえず義母に関しては必要以上に関わらないようにします😂❗️

• 3月17日

退会ユーザー

決して気を使っているのでは無いんですよ😅私がブチ切れると「なぜあんたは私が義親に言われているのにフォローもしないんだ?」と飛び火が降りかかるので、それを恐れていました。
    お前が親に言えればこっちだってこんなにしんどい思いしないんだよ😡つていつも思っていましたよー。

適度な距離は必要ですよ。
    これから離乳食入ってきたらさらに忙しくなるので、それを理由に会わない手段として活用してくださいね🤗

• 3月17日
ぽてこ

産後から職場復帰するまでの1年半くらいまでですかね!
気分転換もなかなかないし、話題もないし、義実家との考え方の違いが受け入れられなくてガルガルしまくりでした。

• もなか

もなか

結構かかるんですね。。イライラも疲れるので早く抜け出したいです😂

• 3月17日