※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
家族・旦那

妊娠中のお腹を触ったり話しかけたり一切しない旦那さんいますか?うちの…

妊娠中のお腹を触ったり話しかけたり一切しない旦那さんいますか?

うちの夫がそうです。大体健診の結果はまずLINEで報告するんですけど、その時だけ「元気そうでよかった」「性別まだわからなくて残念だね」とか言うだけ。普段の生活ではノータッチ。息子に触らせたり、話しかけさせたりしても自分はノータッチ。

元々感情表現に乏しく、言葉で伝えるのが苦手なタイプではありますが、なんだか悲しくなってきました。赤ちゃん楽しみにしてるんだろうか?って。自ら話しかけてくれたり、なでてくれる旦那さんのエピソードが羨ましくて泣けてきます。

コメント

にゃん吉🐾

うちの旦那も会ってる時にうごいてるから触ってみてとか話しかけてみてって言っても気が向いた時だけお腹さわります。声掛けなんてまだ1回もしてないです!
そして赤ちゃんの話を旦那からされたことは1度もないです!こっちから今日こうなんだよあーなんだよって言えばそーなんだね!とかで終わりにされてあんまり関心がないようですw

  • ばぶりー

    ばぶりー

    やっぱり促したら触りますよね。自発的に触って欲しいって思うのは贅沢な悩みなんだろうか。。
    あー赤ちゃんの話、夫発信はうちも一度もないですね😭関心なさすぎて泣けます。
    コメントありがとうございます😊

    • 3月17日
  • にゃん吉🐾

    にゃん吉🐾


    父親の自覚とかないと自分からはしてこないんですかね?
    周りのラブラブそうな夫婦見ると羨ましくなります😭

    • 3月18日
あん♡そう♡よう

うちも言わないと触らなかったです😣
うちはコミュ障ですね😵
まず生まれてみないと実感が湧かないみたいで、あーそうなんや、、ぐらいです😣
わたしも「そやなもんかよ」って思いましたし、イライラした時もありました、、
まぁでも実際生まれてみたら子煩悩なので2人目からは不安はなかったです☺️

  • ばぶりー

    ばぶりー

    言わないと触らないのムカつくので今回は一度も促してません、そうしたら一度も触りません。
    1人目の時は実感わかなくても仕方ないかなーと思えるんですけど、2人目だし。。夫もめちゃ子煩悩で息子ラブ♡なので、産後の心配は一切ないんです。だから、余計に寂しいのかもです😣
    コメントありがとうございます😊

    • 3月17日
ピーマン

旦那さん恥ずかしがり屋ですか?家はそうなので全くしません😅
ですが、妊娠中寝ていて一瞬目覚めた時にお腹撫でたりしてました…
3人目の子が産まれてから可愛くて仕方ない様で私から見てもアホみたいな事してます
胎動が激しい時期は面白がって触ってましたが💦(笑)

  • ばぶりー

    ばぶりー

    恥ずかしがり屋の部類かもしれません。言葉や態度で示すの苦手です。
    寝てる隙にお腹撫でてくれてたなんてステキなエピソードですね😭✨✨
    もちろん産まれた息子の事は溺愛してますし、産後の心配は全く無いんです。だから、余計に寂しいのかもしれません😣これから胎動激しくなってきたら触ってくれるのかな。。
    コメントありがとうございます😊

    • 3月17日
A🌸MAMA

うちの旦那も全くしないです。
悲しくなると伝えたこともありますが、変わりません😂
検診や、母親学級に行ってくるねと行ってもどうだった?4Dの写真見せて?などと言われた事もないです!
今日検診でこう言われたんだって言っても、そうなんだで終わりです。
たまに触る事はありますが、大きくなったなーと一瞬だけで胎動を感じたりもしてないので、実感がないんだと思います💦
話しかけたりなんて一度もないです笑

ただ、こむら返りになったといえば足のマッサージしてくれたり、昨日は肩揉みと腰のマッサージしてくれたので、私に対しては興味があってもお腹の中にいる赤ちゃんにはまだ実感がわかないのかなーと思っています😅

  • ばぶりー

    ばぶりー

    同じですね😣💦健診結果も聞いてるんだか聞いてないんだかって感じです。
    マッサージしてくれるんですね、優しい旦那さん😭✨たしかに1人目だと実感がわかなくても仕方ないなーと思えたんですけど、2人目なんだけどなーと悲しくなりました。
    コメントありがとうございます😊

    • 3月18日
miki:)

うちも1人目は私がお腹触ってとか言うとしょうがなしに触ってましたが2人目は本当に興味なしですよ😅
今目の前の上の子が可愛すぎて下の子がお腹にいるの覚えてる?って感じです。
まぁ生まれたら可愛がるんだろうけどお腹にいるうちは実感湧かないんだろうなと思ってます。

  • ばぶりー

    ばぶりー

    あーーーそのパターンの可能性大いにあります。目の前にいる子がかわいすぎてお腹の子の存在スルー。
    確かに産まれてきたら間違いなく可愛がるのは上の子で証明されたので、産後の心配は全くありません。ただ、私を気遣う言葉もなけりゃ赤ちゃんへの興味も薄そうなので悲しくなってしまって😭
    コメントありがとうございます😊

    • 3月18日
ココア

うちもそうです。触らないし話しかけたりもしません。
もう出産間近ですが、健診も自分で運転して1人で行きます。一緒に来たのは1度だけでした。
つわりの時期も私が具合悪いと面倒臭そうにされて、今もむくみが酷いですがマッサージとかしてもらった事もないです。脚が痛いと言うと2歳の娘だってモミモミしてくれるのに…
男の人は自分で身ごもる訳ではないから分からないんだろうなと自分に言い聞かせてますが悲しいですよね、、
優しい言葉を掛けてくれる旦那さんが羨ましいです。

®️

私の旦那も全くないですよ~。
もう臨月で後10日なのに触りもしないし話しかけたことなんて1度もないです。
赤ちゃんのこともあっちからは話題にも出してこないですし動いてる!ってゆっても触ろうとしません。
腰が痛かったりしんどいと言っても大丈夫?とかないです。
ほんとに子供に興味ないのかなと呆れちゃいます。

「家族・旦那」に関する質問